人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
ベーグル
ベーグル_d0127476_14535422.jpg
初ベーグル!
つるっとしたベーグルからは程遠いものが出来ました(>_<)
クオカのレシピを使用して小麦ちゃんでこねたのですが、
小麦ちゃんに任せると一次発酵が終わった状態で終わるんですよね。
ベーグルは成形して一次発酵、二次発酵としてゆでるので、
一次発酵まで終えられてしまうと困るのです。
そういった問題だけではなく、成形がうまくいかないのですよね…
こねている間にもっとつるんとした表面にならないと
最後につるんとしたベーグルにはなりませんよねぇ…
とりあえず次回は小麦ちゃんがこね終わったら取り出して成形。
それから一次発酵。
その間に予熱とお湯を沸かす。
頑張ってみます。
by asamomosakura | 2008-02-24 14:53 | 小麦クラブ
<< うぐいす豆パン いかのわた炒め >>