人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
makita
makita_d0127476_17544316.jpg

makita購入しました。
コードレス掃除機を悩み続けていたのですが、
ルンバくんを買いたい思いも残っていたので、
お手頃価格でサクッと出して使えそうなmakitaに決定!
カプセル式で色が白いもので考えるとCL141FDRFWしかないのでそこはすんなり。

makita_d0127476_1759982.jpg

バッテリーは大きいタイプなので充電器もでかい!
でも10分くらいで満充電完了。
そしてうちの掃除感覚では一週間は余裕で使えます。
ドライヤー後の髪の毛を取るのが本当に楽になりました。
会社の人の家では掃除なんてしなかったお兄さんが
サラッと掃除をしてくれるようになったとか。
このエピソードもmakitaに決める決め手になったなぁ。
会社の人のは通販生活のなので充電はアダプタから出来るのが羨ましい。
ただ赤とベージュという色がね・・・

サクッと使えるから掃除機出さなきゃなんて思わなくなりました。
ただスタンドを購入していないのでどうしようかと思っているですが。
スタンドで立っているともっとサクッと使えると思うのですが、
解体してしまうのに慣れて来て、これでもまぁいいかなと思い始めて解体しています。

ただ絨毯はちょっと苦手。
床に平行にするようにして動かすと動かしやすいです。
それでも絡んだようなゴミは取れてない感じはします。
ダイソンならふとんのゴミも取れるし絨毯のゴミもよく取れるのだと思いますが、
うちにはガテン系のマキタ君だったということかなぁ。
いつか外資系エグゼクティブのダイソン君もやってくる?
カンブリア宮殿見てからダイソン君は信用してるんだけど、
あの子カラフル過ぎるんだよね~
by asamomosakura | 2015-04-14 17:54 | ねこ日録
<< メガネ 失敗 >>