人気ブログランキング |

日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
ピーナッツ&ピーナッツ
d0127476_20201338.jpg

ついにこのことについて書く日が来ました・・・
とてもかわいらしいピーナッツの形をしたお菓子。
厚木の「ピーナッツのオノヅカ」のピーナッツ&ピーナッツ。
パートさんの退職時にいただいたものです。
食べる前にかわいらしくてどこで買ったのか気になると言っていたら、
イマイチだったと言う人たちあり。
そのため、ドキドキして食べる事に・・・
最中の為サクッとしていないし、
餡がピーナッツクリーム的なものではなく、なんだか味のしない何か。
ピーナッツの風味もしない・・・
しかも最終的には石鹸の味がしだして吐き出してしまいました・・・
恐ろしいお菓子でありました。

次の日、会社で社員さんがピーナッツを食べると味がおかしいと言い出します。
社員さんの食べたピーナッツ餡の色が茶色く、普通じゃない!
匂いもブルーチーズのような匂い!
これは完璧に腐っています!
さすがにここまでではなかったけれど、わたしのもやばかったのかも・・・
他の人のもブルーチーズ的な匂いがしていたようで
ダメになっていたピーナッツがたくさんあったのかも・・・
お店に行った方が良いかという話もあったのですが
パートさんが辞める際に置いていったもらいものだしねと言うことで言わないことに。
ちなみに腐っていないと思われるものを食べた人の感想としては
腐っていなくてもおいしいとは言い難いものだったでした
。はっきりした主張がないお菓子であります。

この一件で我が部署はひとつになりました。
その後もピーナッツ最中を食べておなかが痛いと言えば休めるとか、
みんなが共通でわかる例えになったりしています。
パートさんも最後に変な思いで残しちゃいましたね。

教訓。手土産などはおいしいとわかっている、安心安全なものを渡すべし。
by asamomosakura | 2013-09-13 23:19 | ねこ日録
<< さんかつ ラフェット >>