人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
バレンタイン
バレンタイン_d0127476_179831.jpg

バレンタインということでサダハルアオキのチョコを買いました。
エシレバターが使われているということで、
相方さんが選びました。
かなり濃くて一回一粒で満足できます。
そういったもののことを家ではセンズと呼んでいます。

バレンタイン_d0127476_1791665.jpg

モンサンミッシェルにあるプラールおばさんのパレットを購入。
わたしが思うガレットぽいのがパレットです。
ガレットだと薄くなってしまうので注意です。
バターが多いみたいで、好きな味です。
成城石井やカルディで安くなることがあるので、チェックです。

バレンタイン_d0127476_1792412.jpg

モンサンミッシェルが描かれています。

バレンタイン_d0127476_17172462.jpg

誕生日プレゼントとして柳宗理のトングをもらいました。

バレンタイン_d0127476_1793835.jpg

トングを使って初めての調理はお肉。

バレンタイン_d0127476_1794513.jpg

柔らかくおいしくできました。
トングがあるって素敵!
by ASAMOMOSAKURA | 2010-02-14 17:08 | ねこ日録
<< FLO 砂肝つくね鍋 >>