日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
chiro
d0127476_16225030.jpg

chiroのパン。
お皿の向こう側に寄っていますな。
相方さんの心にはあまり響かなかった様子。
[PR]
by asamomosakura | 2014-10-19 16:22 | お出かけ
さんかつ
d0127476_16192765.jpg

ひさびさのさんかつ。
3月と9月ごろが定番になっています。

d0127476_16195141.jpg

しめさば。おいしい~

d0127476_1620368.jpg

ぎんなん。

d0127476_16201240.jpg

サラダと言うと頼んでしまうポテトサラダ。カニ入り。

d0127476_16203499.jpg

これはなんだったか?

d0127476_16204830.jpg

雑炊?

ヨーグルトのお酒しか頼めなくなっているので何か新しいものに挑戦してみたいです。
[PR]
by asamomosakura | 2014-10-18 16:19 | お出かけ
バーベキュー
d0127476_16161864.jpg

会社でバーベキューがありました。
違う部署の方が誘ってくれたのですが、
知らない人は苦手なので写真だけ撮ってきました。
七輪使ったりとうちの部署とは違う感じでした。
ビールが並んでましたが発泡酒とかビールとか混ざってますね。
ビールは飲めないのですが、エビスを確保するべきだということはわかります。
[PR]
by asamomosakura | 2014-10-17 16:16 | ねこ日録
相風
d0127476_1554113.jpg

先週の検査の結果を聞きに病院へ。
今度は11時半と遅めに行ったので、相風でうどんランチです。
こしがあっておいしいうどんでした。
とってもリーズナブルでしたし。
自転車で行くと置き場所がなくて困ることが問題でしょうか。
[PR]
by asamomosakura | 2014-10-11 15:52 | お出かけ
セラセゾン
d0127476_162415.jpg

昨日の病院の帰りにセラセゾンに行ってきました。
相方さんの誕生日ケーキ扱いだったかな?
ヴィオレソリエス(いちぢくピスタチオ)
皮ごと食べるとおいしいぶどうのショートケーキ

d0127476_1634625.jpg

いちじくはどーんと入ってます。

d0127476_164991.jpg

カボチャのモンブラン

d0127476_1642347.jpg

宇宙の誕生 銀河の始まり(きなこマカロン抹茶)

d0127476_1643823.jpg

この日は家の隣の公園で朝市まつりが行われていました。
いつもここで朝市やっていただけるとありがたいのですが・・・

d0127476_16104190.jpg

でも朝市で買ったずんだ餅がずんだではなかったのです。
ずんだらしきものに白あんが混ぜてあるまがいもの。
これを作った人にまがいものだと伝えてあげたかったですよ。
[PR]
by asamomosakura | 2014-10-07 16:02 | ねこ日録
カフェ カフォン
d0127476_15445014.jpg

朝一で病院に行ったあとに朝ごはんを食べにカフェ カフォンへ。
朝ごはんが食べられるところが少なかったので助かりました。

d0127476_15454921.jpg

フワフワのパンのようなのはベーグルぽくないなと思っているのですが、
こちらは私の思うベーグルです。
朝のセットは卵とか付いてきて嬉しいですね。

d0127476_1549090.jpg

シフォンケーキも人気のようだったので頼みました。

私は採血された後に長い間採血された場所を押さえていたいのですが、
朝一だったこともあって採血後すぐに会計に呼ばれました。
看護婦さんが押さえてと言っていた1分もたってないよ!
事務の人考えてよ!と思ってしまいました。
ちなみに採血時に貼った絆創膏はお風呂に入る際にも付けていたいです。
傷だったら絆創膏つけて入るでしょう?

この後、友達の家に遊びに行きました。
2年生の男の子に妖怪ウォッチについて教えてもらいましたよ!
この時から妖怪ウォッチ情報を手に入れて相方さんに話すようになったのですが、
はまっているねと言われて腹が立ちました。
気にはしていたが、はまってはいません!
ただ見せてもらったコロコロのロボニャン?の話をちゃんと読んでおけばと後悔しています。

2015年3月現在ブームはもう去ったのですか?
流行っているところではまだ爆発的なブームなのですか?
まいちゃんの家で「妖怪のせい」という発言があったようなので、
どんぴしゃ世代では流行っているのですかねぇ。
[PR]
by asamomosakura | 2014-10-04 15:44 | お出かけ