日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
サンドイッチ屋さんごっこ
d0127476_18484381.jpg

最近時々やるのがサンドイッチ屋さんごっこ。
オープンサンドにしていただくのです。
生春巻同様、具を用意するだけなので楽ちんなのです。

生ハムが相方さんのお気に入り。
少しだけパックになったものが売っているのでそれで満足です。
[PR]
by asamomosakura | 2014-03-30 18:49 | ねこまんま
マメヒコ
d0127476_18435643.jpg

マスターウォールの後に渋谷に移動してマメヒコへ。
VIRONの近くだと思っていたのですが、思ったより離れていました。

d0127476_18443059.jpg

店内は暗めでぶれて我々の技術ではうまく撮影できません。

d0127476_1845189.jpg

豆かん。

d0127476_18453912.jpg

レモンケーキ。
時間帯に寄って価格が違うのが新しいですね。
雰囲気もよいし早めの時間帯に行きたいものです。(朝が一番安い)

d0127476_18462223.jpg

帰りにはVIRONでお買い物。

d0127476_18464258.jpg

朝ごはん用に新しいパンも買ってみました。
ブルーチーズの蜂蜜のせ。お高かったなぁ~
[PR]
by asamomosakura | 2014-03-29 18:43 | お出かけ
ルパンコティディアン
d0127476_18364131.jpg

マスターウォールに契約に行くためにまた目黒へ。
今回はルパンコティディアンでランチです。
フランスに行った時には日本になかったんだけど、増えましたね~

d0127476_18373289.jpg

なんだか勝手にかぼちゃのポタージュだと思っていたのですが、
ミネストローネが出てきました。残念。思い込みだったか?

d0127476_18381032.jpg

日常使いのランチにしては高すぎますね。
[PR]
by asamomosakura | 2014-03-29 18:35 | お出かけ
suiren
d0127476_182312100.jpg

実家に行く前にスイレンでランチ。
春巻きを切りましょうかとお店側から言ってくれたりしてサービスがすごくよいです。

d0127476_18233754.jpg

サラダに入っているプチプチする何かについて聞いてみました。
プチマリンという名前のものらしくスーパーでは見ないとのこと。
その後同じ名前ではないですが、マロニーが作っている同様のものを発見!
130円くらいとお手頃価格。買いです。
その後、山形のスーパーでプチマリンを見付けましたが、298円と高い!(>_<)

d0127476_18262966.jpg

オリエンタルカレー。
スイレンのセットは少ないかと思っていたが相方さんはかなり満足していました。

d0127476_18273470.jpg

土鍋ごはん(チキン)。
こちらは結構なボリューム。

d0127476_18282556.jpg

相方さんのデザートのタロイモケーキ。
アイスじゃないものをと選択したはずが、タロイモケーキは凍っていたのでした。残念。

d0127476_18291518.jpg

わたしはタピオカの入ったカボチャ汁粉みたいなもの。
こういうのに入っているタピオカは小さいタイプだけど、タピオカが大きいのだともっと嬉しい。

d0127476_18335299.jpg

食後歩いて実家へ。途中の卵屋さんでホウレンソウを買ったりした。実家ではケーキを頂いた。

d0127476_18341019.jpg

実家に行くときのバス停近くにあるケーキ屋さんが気に行ってしまったようだ。

d0127476_18345187.jpg

素朴でいいんだけど、コージーコーナーでもよくないかなぁなんて思ったりして・・・

d0127476_18351647.jpg

と言うかコージーコーナーのミルクレープとズコットが食べたいだけか。
[PR]
by asamomosakura | 2014-03-22 18:22 | お出かけ
香咲
d0127476_1821151.jpg

マスターウォールに行った際にどこかでごはんをと探して、
世界の朝ごはんが食べられる店に行ったが貸切が入っているということで入れませんでした。
世界の朝ごはんのお店はとても小さくゆっくりできそうもない感じで、
行かなくてもいいかなと思ってしまったので次にこのあたりに来ても行かないかも。

d0127476_18194891.jpg

その後、近くの香咲へ。
ものすごくバタバタしていておばあちゃんが娘から怒られてホールから皿洗いに配置換えされていました。
おばあちゃんに悪気はないのだが、確かにうまくまわっていなかったですね。

d0127476_18194317.jpg

ホットケーキは粉っぽい感じがしました。
それは小麦粉を強く感じられているということなのでしょうか。

d0127476_18204282.jpg

相方さんは黒米のキッシュ。
おばあちゃんが評判がいいんですよと嬉しそうに言っていたのが記憶に残ります。
[PR]
by asamomosakura | 2014-03-21 18:18 | お出かけ
3月ランチ会 ほり井
d0127476_1816933.jpg

職場で教えてもらった天ぷら屋さん。
ランチはお手頃価格ということで行ってみました。
目の前で揚げてもらえるカウンターには座れませんでしたが楽しい体験でした。

d0127476_1817312.jpg

揚げているのはひとりのため、出てくるのに時間がかかります。
出てきた天ぷらは衣が黄色く家の天ぷらとあまり変わらない?
胡麻油で揚げてるからとかあるのでしょうか?

d0127476_18182512.jpg

白い天ぷらをイメージしていたからちょっと残念な気持ちに。
次回は白い天ぷらの出てくる天ぷら屋さんに行ってみたい。
[PR]
by asamomosakura | 2014-03-08 18:14 | お出かけ
さんかつ
d0127476_189246.jpg

毎年のように行っている3月のさんかつです。

d0127476_1810652.jpg

スーツを購入しようと思っていたのに相方さんが割引きハガキを忘れてしまうというミスからスタート。

d0127476_18104299.jpg

そしてさんかつに3月に行く最大の理由の割引ハガキも忘れてしまう!
これはかなり大きい。

d0127476_1811247.jpg

d0127476_1811105.jpg

ここで食べた板尾揚げがおいしかったので、スーパーで買うようになりました。

d0127476_181213.jpg

貝三種盛りはいつも注文してしまうので、
今回はお刺身も入ったのを注文。

d0127476_18123372.jpg

揚げだし。

d0127476_18132914.jpg

そして注文した肉がいつまでたっても出てこなくて最後の方はイライラしました。
さんかつでこんな体験はじめて。
最終的には持ち帰りにしてもらいましたが、注文が通ってなかったのではないだろうか。

d0127476_1814668.jpg

今回の衝撃。
出てきたお皿が実家で使っている魚のお皿と同じだった!
[PR]
by asamomosakura | 2014-03-01 18:07 | お出かけ