日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
かえるになりたいねこ
d0127476_1715272.jpg

ネットで見付けてほしい!と思っていたねこくん。
近くのアジアン雑貨を売っている店で出会えました!
たくさんいたねこくんからお気に入りの顔の子をセレクト。

d0127476_17155362.jpg

チキンのポットに乗っているのもよいでしょう?
かわいらしい自慢の子です。
[PR]
by asamomosakura | 2014-01-26 17:14 | ねこ日録
ポワンエリーニュ&みんなのぱんや
d0127476_1653588.jpg

東京土産はポワンエリーニュとみんなのぱんや。
ポワンエリーニュの十勝。
北海道産小麦100%のオリジナルバケット。中はモチモチしっとり。

d0127476_1655619.jpg

ポワンエリーニュのフィユ。
北海道産小麦を100%使用し、バターと牛乳を贅沢に配合した、しっとりとしたリッチな食パン。

d0127476_16563631.jpg

ピヨトル。
上質なクルミと、グリーンレーズンを小麦粉に対して200%配合したパン。

d0127476_16573066.jpg

ノワ。
上質なクルミを小麦粉に対して80%贅沢に配合した香ばしいパン。

d0127476_16552680.jpg

みんなのぱんやのくるみぱん。

d0127476_1754413.jpg

ずっと食べてみたいと思っていた資生堂の花椿ビスケットを購入。
思ったよりもバターぽくなかったです。
ラメールプラールのパレットの方が好きです。

d0127476_1782029.jpg

かいちん(大)も発見!嬉しい~

d0127476_1794772.jpg

開けたのは結構たってからだったので白くなってしまった(>_<)
購入したら早めに食べる事!
[PR]
by asamomosakura | 2014-01-26 16:53 | お出かけ
1月ランチ会 久兵衛
d0127476_16521083.jpg

2014年からランチ会と称して毎月一回おいしいものを食べよう!と目標を立てました。
一応毎月の予算を決めたのですが、すでに予算不明となっています。
記念すべき1回目は予算は考えずに久兵衛となりました。
決めたのが遅くなったので今回は予約できず、13頃まで待っての入店です。
やはり予約は必須ですね。

久兵衛 織部

d0127476_1641494.jpg

わかめ

d0127476_16412940.jpg

中トロ

d0127476_16414158.jpg

カワハギ

d0127476_1642173.jpg

スミイカ(塩)

d0127476_1642435.jpg

ウニ

d0127476_1643958.jpg

たいら貝

d0127476_16425537.jpg

海老は調理法を選択。今回はふたりとも生です。

d0127476_16431993.jpg

クルマエビ(生)

d0127476_16435126.jpg

大トロ

d0127476_16441361.jpg

しめサバ(にんにくのせ)

d0127476_16442792.jpg

海老の頭としっぽ

d0127476_16443939.jpg

穴子(塩、タレ)

d0127476_16445614.jpg

味噌汁

d0127476_1645119.jpg

口直し 大根シソ梅はさみ

d0127476_16452141.jpg

巻物 ねぎとろ、たくあん、かっぱ、かんぴょう

d0127476_16454756.jpg

玉子
[PR]
by asamomosakura | 2014-01-25 16:40 | お出かけ
boulangerie chiro
d0127476_156946.jpg

こんなところにパン屋さんが!と思い自転車で向かいました。
パッケージ屋さんの近くです。

d0127476_1565214.jpg

ハード系のパンが得意なのでしょうか。

d0127476_157954.jpg

オリーブのパン。

d0127476_157188.jpg

クリームチーズが中に入っていて満のパンに似ています。
ただクリームチーズはしょっぱいです。
満のはちょっと甘かったので甘いつもりで食べたので驚きました。

d0127476_1572355.jpg

レジ横にあった差し上げますのパンの耳。
食パンを買うか悩んでいたので嬉しかったです。
今度は食パンにも挑戦です。
[PR]
by asamomosakura | 2014-01-13 15:02 | ねこ日録
ジューンブライド
d0127476_14563712.jpg

3連休の最終日、相方さんは久々の休出です。
相方さんは祝日だと思いたくなくて、わたしになぜ休みなのかと聞いてきました。
わたしも有給取ったんだよ~なんて言っていたのですが、
出勤した朝に人が少なすぎて祝日だとはっきり感じてしまったようです。

d0127476_14585361.jpg

ひとり家にいてもということで自転車で出かけました。
気になっていたジューンブライドでケーキを購入。
少し前にも買ったのにまたケーキを買ってしまった・・・
甘酸っぱさはあまりなく、やさしい感じ。
相方さんはこのくらいでよいとのこと。

d0127476_1505042.jpg

ケーキ1個のお値段は安めでした。
かなり急な坂の下だし買いに行くことはないかもしれません。
[PR]
by asamomosakura | 2014-01-13 14:55 | ねこ日録
レアール
d0127476_14542941.jpg

なんだかついていなかった1/5。
イオンでやっていた抽選会でおばあちゃんに抜かされて、
おばあちゃんが当選していた・・・
おばあちゃんに抜かされなければ相方さんが当選していたかもしれないのに・・・

気分を盛り上げようとケーキを購入!
ミルフィーユって本当に食べにくい。
倒して食べるのが正しいというけれど倒したってパイは切れないし食べにくいよ。

d0127476_14544366.jpg

食べた事のないものをと思うのですが、
甘酸っぱい系が食べたいので選ぶのが難しい。
これは初めてだと思う。

d0127476_1455320.jpg

これはシブーストだったかなー

d0127476_14552122.jpg

普通なら選ばないものをと相方さんが選びました。
ふたつに分けづらかった・・・
[PR]
by asamomosakura | 2014-01-05 14:54 | ねこ日録
まいちゃんち
d0127476_15395627.jpg

友達が帰省しているということでまいちゃんちで会うことになりました。
新年早々セガレくんに会えて嬉しかったです~

友達の娘ちゃんは誰かに似ているのだけれど
会っているときにはわからずにいましたが、帰りに自転車中にふっと浮かびました!
フィギュアの髙橋成美選手です!
美人さんだねぇと思っていましたが、将来美人決定ですね。

髙橋成美選手は昨シーズンのペア解消が残念でした。
新たなペアで頑張ってほしいものです。
[PR]
by asamomosakura | 2014-01-02 15:38 | ねこ日録