日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
コムシノワのシュトーレン
d0127476_14261023.jpg

相方さんが組合の仕事で行った神戸で
コムシノワのシュトーレンを買ってきてくれました。
シュトーレンはクリスマスまでちょこちょこ食べていくものだと思うのですが、
ちょこちょこ食べても追いつかない・・・
次回シュトーレンを購入する場合には小さいのにしましょう。
砂糖がすごくついているけれど、甘さは控えめ。
[PR]
by asamomosakura | 2013-11-30 13:53 | ねこ日録
キルフェボン
d0127476_13423117.jpg

キャラメルナッツとオレンジクリームのタルト
クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツがたっぷり入った濃厚なキャラメルクリームと
オレンジの酸味を効かせたクリームを組み合わせ、タルトにしました。
ナッツの食感とキャラメルのコクの中にオレンジの爽やかな香りが広がります。

d0127476_13424431.jpg

ブラウニーとオレンジムースのタルト
どっしりと濃厚なチョコレートブラウニーに爽やかな酸味のオレンジムースを重ね、
たっぷりのナッツとクレープクッキーで飾りました。
良質のチョコレートでしっとりと仕上げたブラウニーとキャラメリゼしたナッツの食感、
仕上げに飾ったオレンジの瑞々しい美味しさが重なり合う贅沢な組み合わせです。

d0127476_13424789.jpg

【グランメゾン銀座限定】波型 パッションフルーツのオペラタルト
フランスを代表するチョコレートケーキ「オペラ」をアレンジし、オリジナルオペラを作りました。
ホワイトチョコレートガナッシュとパッションフルーツ風味のムース、
バタークリームを丁寧に重ねています。
たっぷりの紅茶生クリームで仕上げた、上品で贅沢なタルトです。

d0127476_13425039.jpg

モンブラン
ラム酒を効かせた栗クリームとオレンジ風味のフィナンシェを重ね、
リジナルモンブランを作りました。
贅沢に使用した渋皮栗の豊かな味わいとオレンジの香り、
サックリと焼き上げたココアサブレ生地を、
口どけなめらかな生クリームとともにお楽しみください。
[PR]
by asamomosakura | 2013-11-03 21:42 | ねこ日録
セントル・ザ・ベーカリー
d0127476_21372382.jpg

行ってきました。セントル・ザ・ベーカリー。
VIRONの食パン専門店です。

d0127476_21375629.jpg

食パン食べ比べセットです。
角食パン、プルマン、イギリスパンとなっています。

d0127476_21587100.jpg

バターは上からエシレ、美幌、四つ葉です。
焼かないのをお勧めしている角食が好みです。

d0127476_21405298.jpg

どうしても牛乳が飲みたくて悩みました。
セットにはちょっと小さめですが、牛乳が付いてきます。
ただサービスなので温めてはもらえませんでした。
でも常温で提供されて甘さを感じました。
トースターも選ぶことができます。
相方さんがかっこいいトースターをチョイス。

d0127476_2142016.jpg

私たちの座った席の照明はPH。
PH50は中間の部分が赤で支柱がシルバーらしいので、たぶんPH5。
かっこいいです・・・
うちなら黒ぽいのかな。

d0127476_21502065.jpg

しかも奥の席にはアーティチョーク(しかも大きいの!)が!!!
これには参りました。
あっちの席に座ってアーティチョークを眺めていたかった・・・
ちゃんと使われているのを見たのは初めでしたが、しっくりきてますねぇ。
大きいのに低いせいか圧迫感もありませんでした。
ちなみに大きいのは100万くらいします!
おそろしい~

d0127476_2201527.jpg

サンドイッチだと耳がもらえるみたいです。

d0127476_2215942.jpg

使っているうちに扉が邪魔くさくなってしまったのでしょうね。
ガムテープでとめてあります。
他の止め方を考えてほしいです。

d0127476_2223966.jpg

晩ごはんはやはりVIRONでした。
[PR]
by asamomosakura | 2013-11-02 21:35 | お出かけ