日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
レモン鍋
d0127476_2215568.jpg

新しい鍋をとレモン鍋というものを作ってみました。

うちでは酸っぱすぎてなしです・・・
どうやったらおいしく作れたのでしょうかねぇ。
一度失敗しちゃったので、
「こう作れば大丈夫」という方法を聞いても作る勇気は生まれそうもありませんが・・・
[PR]
by asamomosakura | 2013-10-27 22:01 | ねこ日録
一楽ポッコンパ会
d0127476_2132512.jpg

一楽に行ってポッコンパって言いたいだけの会を開きました。
ポッコンパを食べたいわけではなかったのですが、
ポッコンパの会なんだからとポッコンパが注文されました。
キムチチャーハンのようです。

今回はこれしか写真に撮らないという失敗をしました。
焼き肉って忙しいしね・・・
相方さんは腹痛でトイレにこもることになるし、
記憶に残るんだか残らないんだかなポッコンパの会。
風邪の中来ていただいた友達に感謝です。
[PR]
by asamomosakura | 2013-10-26 21:32 | お出かけ
料理教室
d0127476_21133794.jpg

料理教室の最終回です。
始めるときからわかっていたことですが、10月は苦手なものしかない!
だからかカメラを忘れました。
土曜に変更して出掛けには余裕があったはずなのに・・・

柿とむかごのごまみそあえ。
これは柿がダメ。
おいしいと言われても口にしませんでした。

d0127476_21133399.jpg

いも煮。
山形風でした。
甘めなのがねぇ・・・

d0127476_21132860.jpg

なすとごぼうの甘みそお焼き。
こちらも甘めなのがねぇ・・・
甘さを控えればおいしく頂けると思われます。

結局ごはんが甘いのが苦手。
甘じょっぱいのはもっとダメ。
相方さんには面倒な子だと言われます。
最近では自分でも面倒なやつだと感じるようになりました。
だまされると嫌なので「だまされたと思って食べてみて」にはのらないことにしています。
[PR]
by asamomosakura | 2013-10-19 21:13 | ねこ日録
tatinのお菓子
d0127476_2241618.jpg

moto市のお土産。tatinのお菓子。

sable カフェオレのおともに。シンプルなサブレ
mikazuki アーモンドとバニラのほろほろクッキー
caramel 甘酸っぱいラズベリーのキャラメル
galette figue 無花果と岩塩のガレット

どれもおいしかったです。
焼き菓子はおいしいなぁ~
[PR]
by asamomosakura | 2013-10-06 22:04 | ねこ日録
好みなんてきいてないぜSORRY
d0127476_2272151.jpg

相方さんの最近のお気に入り、よなよなエール。
限定の好みなんて聞いてないぜSORRY。
かなりハーブが聞いている名前通りのビールだったようです。
[PR]
by asamomosakura | 2013-10-04 22:07 | ねこ日録