日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
クスクス
d0127476_21144266.jpg

フランス土産のクスクスをようやく使いました。
賞味期限はもちろん切れております!
ストック魔のくせにもったいない病ももっているため、
賞味期限が切れてしまうのはよくある出来事。
そうは言っても切れる前に消費するぞと思っているので
お菓子を食べる順番は賞味期限の近い順です。

そんなわけでようやくクスクスを使用。
まだまだあるんだよなぁ~
同じレシピでいいから使わないと!
[PR]
by asamomosakura | 2013-08-25 21:14 | ねこまんま
新宿土産
d0127476_21102234.jpg

新宿では定番のル・プチメック東京。
サンドイッチは必ずと言っていいほど買います。
原宿のお店にも行ってみたいな~

d0127476_21102924.jpg

東京ガスの料理教室はパークハイアットと同じところにあります。
今回のペーストはレバー。
今まで食べたペーストの中で一番好き!
[PR]
by asamomosakura | 2013-08-24 21:09 | ねこ日録
東京ガスの料理教室
d0127476_20521495.jpg

東京ガスの料理教室に行ってきました。
マンションの管理会社のイベントで当選したのです。

d0127476_20522715.jpg

ガスコンロをうまく使っての簡単スピード料理を習いました。
メニューは
ゴーヤとトマトの彩り炒め
手羽先の甘辛揚げ~2種~
茶豆のグリル
梅入り香りごはん

d0127476_20524282.jpg

この教室で学んだ最大のことは
コンロにタイマーが付いていることに気付いたこと!
ごはんを炊くのに別にタイマーを付けていたのですが、
勝手に火を消してくれるタイマーがあったとは!

枝豆をグリルで焼くのも新しくてよかったのですが、
うちのグリルは新品そのもの。
一度も使っていないのです。
使いたいのだけれど、汚すのかと思うとふたりとも手を出せない。
まずは焦げ付かないようなものを焼きたいなぁ。
[PR]
by asamomosakura | 2013-08-24 20:51 | お出かけ
パブロフ
d0127476_0225571.jpg

エクセのパウンドケーキ屋さんパブロフで買ってきたパウンドケーキ。

d0127476_023562.jpg

オレンジは金の延べ棒と同じ感じ。
これが一番好き。今度は食べに行ってみたいなぁ。

d0127476_2113321.jpg

[PR]
by asamomosakura | 2013-08-18 00:22 | ねこ日録
まちのパーラー
d0127476_09392.jpg

グランマルシェからまちのパーラーに移動しました。
前日に池袋から行ける行きたいところを遅くまで考えた結果です。

スマホがないので相方さんが手書きで地図を持参しました。
駅からちょっと離れていたけれど
地図のおかげでちゃんと到着することができました。
地図を持ってもいないのにこっちじゃないかと言いだす人もいましたが・・・

お昼の時間からは過ぎているので混んでいませんでした
ただサンドイッチが売り切れていたり
販売されているパンの種類も少なかったのが残念でした。
写真はサルシッチャ。肉肉していて美味しい。

d0127476_0161292.jpg

サルシッチャにはパン盛り合わせが付いてきました。

d0127476_0164529.jpg

フレッシュトマトとペコリーノサンドイッチ。
ペコリーノ(チーズ)はヤギのチーズらしいのだけれど、違いがよくわからず・・・
ペコリーノ。
言いたくなる単語です。

d0127476_0165873.jpg

デザートもつけちゃいました。
相方さんのはババ。
もうラム酒がすごかった!
それでもフランスのババ程ではないという・・・

d0127476_0173664.jpg

わたしはパウンドケーキ。
こちらもラム酒が使用されていましたが、
ババとは比較にならないほど少なかったです。
ラム酒を効かせたパウンドケーキ作りたくなるなぁ~

d0127476_018378.jpg

近くにあったら休みの日の朝ごはんにお昼に夜にと通ってしまいそうなお店。
うちの近所にもパーラーも作ってほしいものです。
また行きたいけど遠すぎる~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
孤独のグルメseason3で出て来ました!
[PR]
by asamomosakura | 2013-08-17 23:59 | お出かけ
グランマルシェ2013
d0127476_23595555.jpg

レピシエのイベント、グランマルシェに行ってきました。
予約していったのですが、予約した人で行列が。
予約していない人は少なかったですが、入るのに待たされているようでした。

まずは腹ごしらえ。
自分は「仔羊のモロッコ風煮込みクスクスと一緒に」。
共にではなく一緒にと言うところが新しい。
モロッコ風煮込みはトマト味かと思ったらそうではなくてコンソメみたいな感じでした。
ベースがあるだけで味が追加されている感じではなかったです。

d0127476_00291.jpg

相方さんは「ヴィラルピシア特製ポークソーセージ」。
ソーセージは肉って感じのソーセージ。
相方さんの食べ方が巻いていなくて挟んでいるだけでおかしかった~

お茶を頑張って試飲。すぐにカップがなくなっちゃうので必死です。
やはり阿里山茶はおいしいですね。

ドライフルーツ売り場でみかんぽいのを発見。
店員さんよるとみかんは普通に売っているらしいですが、本当でしょうか?
あまなつとクルミグラッセも購入。おいしいといいな。
[PR]
by asamomosakura | 2013-08-17 23:58 | お出かけ
砂肝のフリッジ
d0127476_23545736.jpg

心平ちゃんレシピ、相方さん作。
体調が悪くなって無理やり押し込んだ感じになりました。
申し訳ないです。
もうちょっとトマトがゆるいとよかったなぁ。
[PR]
by asamomosakura | 2013-08-13 23:55 | ねこまんま
サーティーワン
d0127476_2374876.jpg

夏休みの最後はサーティーワンでダブルがトリプルキャンペーン!
ラムレーズンが売り切れていて迷いました。
相方さんはバニラ、チョコミント、ナッツトゥユー。
前回わたしが頼んだのは通常のコーンだったけれど
ワッフルみたいにでこぼこしていたので、
あれがワッフルコーンだと思っていました。
あれはコーンであって今回の相方さんの後ろが高くなっているのがワッフルコーンのようです。

d0127476_2381966.jpg

わたしはパパココナッツ、ジャモカアーモンドファッジ、ストロベリーチーズケーキ。
カップにしましたが食べやすかった!
持って帰るには暑すぎてイオンで食べましたが、
お茶とか飲みながら食べたかったなぁ~
[PR]
by asamomosakura | 2013-08-11 23:08 | ねこ日録
水曜日のネコ
d0127476_2364125.jpg

よなよなエールのほかに水曜日のネコも購入していたのです。
これはビールではないのですね~
[PR]
by asamomosakura | 2013-08-10 23:06 | ねこ日録
バインミー
d0127476_235625.jpg

相方さん作バインミー。
作る作ると言って夏休みの最後に作ってくれたバインミー。
バケットも久々に焼いてくれました。
おいしかったので、また作ってほしいものです。
[PR]
by asamomosakura | 2013-08-10 23:04 | ねこまんま