日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
生姜トマトカレー
d0127476_23474068.jpg

ごはんですよの生姜トマトカレー。
相方さんのゆでたまごのリベンジです。
[PR]
by asamomosakura | 2013-05-26 23:46 | ねこまんま
ホットケーキ
d0127476_23445968.jpg

おやつですよのホットケーキ。
ヨーグルト入りなのでオーブンミトンのバターたっぷりレシピよりはあっさり。
おいしい~と思うのはバターたっぷりの方かな。
ただバターたっぷりは食べ終わった時にバターでちょっと辛くなります。
[PR]
by asamomosakura | 2013-05-26 23:45 | ねこまんま
栗尾商店
d0127476_23413237.jpg

母の日用に購入した栗尾商店の角(炙り)。
実家で小僧寿しを購入したら、
そのおまけが栗尾商店のスイートポテトという残念なことになりました。
なぜかぶるのか…
そんなわけで甘いものがたくさんあるからと
わたしが買っていった角を頂いて帰りました。
結構甘かったです。
さつまいものお菓子ならセラセゾンのスイートポテトが好きです。
[PR]
by asamomosakura | 2013-05-12 23:40 | ねこ日録
お好み焼きとしいたけ焼きおにぎり
d0127476_23375026.jpg

久しぶりにお好み焼き。
引っ越しの際に片付けたレシピから作成。

d0127476_23375694.jpg

ベターホームで習ったしいたけ焼きおにぎりも作成。
簡単でおいしいです。
しいたけのかさにうまく模様を付けられなくて困っています。
なんでみんなできるのか不思議です。
[PR]
by asamomosakura | 2013-05-11 23:40 | ねこまんま
VIRON
d0127476_23351032.jpg

VIRONで買っておいたパンで朝ごはん。
リッチ~♪
[PR]
by asamomosakura | 2013-05-06 23:34 | ねこ日録
IKEA
d0127476_23313635.jpg

カリモクショールームの後にIKEAへ。
おなかがすいたと言うことでまずはごはん。
さっき食べたんですけどねぇ。
いつ来てもIKEAのレストランは混んでいますねぇ。

d0127476_23314290.jpg

帰りには太子堂で柏餅を購入。
子供の日と言う感じです。
[PR]
by asamomosakura | 2013-05-05 23:32 | お出かけ
ピエスモンテ
d0127476_23194023.jpg

カリモクのショールームに行くのに新横浜へ。
HANZOYAに行きたかったけれど予約をしていなかったので入れませんでした。
仕方がないのでHANZOYAのカフェであるピエスモンテへ。
相方さんは生ハムとグリュイエールチーズのガレット。

d0127476_23194937.jpg

わたしは富士マスとクリームチーズのガレット。
どちらもおいしかったです。

d0127476_23195521.jpg

フォークとナイフのセッティングがこんなんでした。
HANZOYAもこうしているのでしょうか。
でもテーブルが小さくてふたりでガレットだといっぱいいっぱい。
もう少し広くしてもらえると嬉しいなぁ。

d0127476_2320274.jpg

ケーキセットにしてケーキも頼んでみました。
HANZOYAで作っているのかなぁ。
ガレットはおいしかったのでまた食べに行きたいです。
ただ相方さんには量が少なかった模様。

d0127476_23201352.jpg

そういえばHANZOYAに向かう方向に横浜アリーナがあります。
ゴールデンウィークで横浜アリーナと言えばジャニーズのコンサート!
Sexy Zoneのコンサートだったみたいで若い女の子ばかり。
その中を一緒に歩いていく30過ぎのふたり…
かなりの浮きっぷりでした…
ピエスモンテも混んでいるかと思いましたが、
マックなどファーストフードに行っているみたいで、あまりいなかったですね~
[PR]
by asamomosakura | 2013-05-05 23:17 | お出かけ
うおがし銘茶
d0127476_237175.jpg

銀座に行ったらお決まりのうおがし銘茶です。
母の日用の新茶も購入しました。
新茶フェスタ2013開催中でした。

新茶フェスタ2013

スパークリング日本酒
高知県 美丈夫

d0127476_2385273.jpg

新茶の茶葉・茎茶
   &
鴨と新茶の芽茶和えご飯
銀座 みちば和食 たて野

d0127476_2391651.jpg

旬のアスパラ豆腐
銀座 みちば和食 たて野


新茶 茶・銀座ゴールドブレンド
(芽:葉:茎=3:2:1)


d0127476_239574.jpg

新茶 茶・銀座参
茶・銀座限定

d0127476_23102391.jpg

柏餅
上野 うさぎや

新茶 天下一

新茶 とてしゃん


みんなおいしかったですが、アスパラ豆腐がおいしかったなぁ
とてしゃんはとってもおいしいしゃんだそうです。
でもしゃんは男のしゃんが一番だと思います。
しゃんだけではなくて現在知っているお茶の中で一番好きなんですけど。

柏餅は食べ比べをしてうさぎやに決まったんだそうです。
うさぎや、おいしかったです。
食べ比べ会があるなんて楽しそうなお仕事ですねぇ。
[PR]
by asamomosakura | 2013-05-04 23:06 | ねこ日録
煙事
d0127476_22491320.jpg

山形に行く前に東京駅に寄っているのにすぐに銀座に来てしまいました。
まずはお昼ご飯に煙事へ。
こちらはわたしが選んだ仙台牛燻製ハンバーガー。
別皿を選択することが出来ます。

d0127476_22512778.jpg

こんな調味料を使います。
燻製しょうゆ、燻製オリーブオイル、燻製岩塩、燻製黒胡椒、白ごまの燻製
しょうゆがすごく燻された匂いがしていました。

d0127476_22522434.jpg

燻製されたチーズをおまけとして頂きました。
おいしかった~

d0127476_2257106.jpg

相方さんは仙台牛燻製ステーキ丼。
こちらも丼ではなく別皿で。
たまごも付いてくるので
食べてみたかったたまごかけご飯を味わうこともできました。

内装はバーみたいな感じです。
葉巻とのマリアージュについてメニューに書いてあったりしますし。
お金持ちそうな御夫婦が店長に高そうなお酒を渡していました。
あれが御常連というものなのでしょうねぇ…
[PR]
by asamomosakura | 2013-05-04 22:47 | お出かけ
銀座みやげ
d0127476_23142485.jpg

広島のアンテナショップではっさく大福を買って帰りました。
白餡とはっさくが入っています。
相方さんはいちご大福より好きだと言っていました。

アンテナショップで流れていた広島のプロモーションビデオみたいのが気になりました。
市役所の人たちが踊りを踊っているのです。
調べたら出てくるのかなぁ。
[PR]
by asamomosakura | 2013-05-04 22:13 | ねこ日録