日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
山形
d0127476_22271340.jpg

山形へ向かいます。
車中でVIRONで購入したパンなどで昼食。
木苺入りフィナンシェが復活していて嬉しいです。
小さいのにお高いですが、見付けたら絶対に買いたいものです。

d0127476_22264675.jpg

車内で撮ったせいもありますが、この写真はいかがなものか…
記録として残すために載せますが…

d0127476_22272340.jpg

サンドイッチは切ってくださいとお願いしました。
手では絶対に切れません。
東京駅にVIRONがあってよかったなぁ~

d0127476_22302699.jpg

4/29にCafe&Dining「990」へ。

d0127476_22303472.jpg

スープはこんな風に壺みたいなものに入っていました。

d0127476_22304841.jpg

相方さんはジオンジファームの大豆と省内豚の煮込み。
肉が柔らかくおいしかったそうです。

d0127476_22305496.jpg

煮込みにはパンが付いていました。
注文されてから焼いているんだったかな?

d0127476_22311364.jpg

わたしはジオンジファームのつぼみ菜とずわがにのトマトクリームパスタ。
かにのだしをあまり感じられず残念でした。
残念すぎたのでアンケートにも記入してしまった…

d0127476_22311965.jpg

みんなで食べようとピザを頼んだ気がします。

d0127476_22381511.jpg

紅の蔵でスモッチというたまごの燻製を購入。
お母さんの職場での知り合いだったらしいのですが、
開発がうまくいったようで儲かっていそうです。
竹内結子が紹介していますからね!
1個100円ちょっとだった気がします。
おいしいのでオススメです。

d0127476_22431563.jpg

4/30には町内会のイベントの下見にと東根の温泉に向かいました。
温泉前にお昼を食べようとお店を探したのですが、なかなか見付からず困りました。
見付かったお店は普通ならたぶん入らないと思われるお店。
内容は割愛します!

d0127476_22435899.jpg

代わりにお店の前にいたねこくんを。
しっぽを前に置く座り方はかっこいいですねぇ。
[PR]
by asamomosakura | 2013-04-28 22:25 | お出かけ
都路里
d0127476_22101715.jpg

山形へ行く前に東京駅で都路里へ行くことができました。
京都では混んでいて行列が長いし、
銀座では行きたいところがあり過ぎて、
東京駅に戻って甘いものと言う感じになれず、行けなかったのです。
選んだのは翆玉パフェ。
カステラと白玉が食べたくて悩みに悩みカステラを捨てました。
パフェはアイスが多くて辛くなりますねぇ。

d0127476_22103128.jpg

相方さんはカステラ入り。
わたしのよりもアイスが多くて辛そうでした。
相方さんのはなんだったのかわからない…

抹茶アイスやぎおんの里は大好きですが、
パフェという形になるとちょっと辛かったです。
あんみつなどを頂くくらいが合っているのかもしれません。
[PR]
by asamomosakura | 2013-04-28 22:09 | お出かけ
ロートンヌ
d0127476_15503132.jpg

立川にカーテンを見に行った際に購入したケーキの第二弾。

d0127476_15504915.jpg

こちらも特筆すべきことなし。ちっちゃい。
[PR]
by asamomosakura | 2013-04-21 15:50 | ねこ日録
イルフェジュール
d0127476_15481812.jpg

立川にカーテンを見に行った際に購入したケーキ。

d0127476_15491251.jpg

特筆すべきことなし。
[PR]
by asamomosakura | 2013-04-21 15:42 | ねこ日録
生姜トマトカレー
d0127476_16295773.jpg

「ごはんですよ」より相方さん作成。
生姜をたっぷり入れたのでピリッとしたけれど、
ベース部分は野菜ジュースでかなり甘く仕上がっています。

ちなみに、ゆでたまごを失敗しています。
料理好きを公言する人間として失格だと相方さんは言っております。
[PR]
by asamomosakura | 2013-04-14 16:30 | ねこまんま
チキンとクレソンのナンプラーごはん
d0127476_1628320.jpg

最近ナンプラーに目覚めてしまったようです。
ナンプラーはカルディで売っている先をねじって開けるタイプが便利です。
キャップ式のは振ってもちょっぴりしか出なくてイライラしてしまいます。
鶏肉は焼くだけ!
[PR]
by asamomosakura | 2013-04-13 16:28 | ねこまんま
料理教室
d0127476_16354669.jpg

料理教室で習ったしいたけ焼きおにぎり。
3人だったのにごはんが4人分だったので、しいたけからあふれました。
しいたけの切り込みはうまく入れられず見た目が汚くなりました。

d0127476_16355598.jpg

かぶとアスパラのバター煮。

d0127476_1636573.jpg

たけのこと油揚げの肉みそがけ。
会社の筍ほりに参加したくなりますねぇ~
でも膝曲げるのもつらいし腰を痛くしても困るしなぁ~
[PR]
by asamomosakura | 2013-04-11 16:35 | ねこ日録
カナール
d0127476_16123277.jpg

お土産として買って帰ったカナールのケーキ。

d0127476_16122825.jpg

カナールは友達の家に遊びに行った時に教えてもらいました。
こんな近くにやってくるなんて驚きです。

d0127476_16121916.jpg

凝った華やかさはないけれど、安心感があります。

d0127476_16122425.jpg

くるみのケーキがお気に入り。
[PR]
by asamomosakura | 2013-04-06 16:11 | ねこ日録
パラッツォ アドリアーノ
d0127476_164031100.jpg

パートさんと若い社員さんとイタリアンへ。

d0127476_16404633.jpg

カメラを持っていかなかったので携帯で撮影です。

d0127476_16403742.jpg

室内は暗いし、わたしの携帯ではこれが限界でした。
特に前菜のチーズ盛り合わせがひどいですね。
白とびがひどすぎます・・・

d0127476_16404954.jpg

なかなかおいしかったので、相方さんとも行きたいものです。
[PR]
by asamomosakura | 2013-04-05 16:40 | お出かけ