日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
シンガポールチキンライス
d0127476_17173942.jpg

久しぶりに作ったシンガポールチキンライス。相方さん作。
鶏のだしを吸ったごはんがおいしいのです。
[PR]
by asamomosakura | 2013-03-31 17:18 | ねこまんま
なんかれ
d0127476_17163243.jpg

なんだかんだと行っているなんかれ。

d0127476_17164957.jpg

今回はセットでお肉と海老付!
[PR]
by asamomosakura | 2013-03-23 17:16 | お出かけ
海老とトマトのカレー&茄子のヨーグルトソースがけ
d0127476_1713790.jpg

お気に入りのレシピに入っていたものを相方さんが作りました。
なかなか美味しかったのですが、また作るかは微妙なところ。

d0127476_17141325.jpg

茄子のヨーグルトソースがけは心平ちゃんのレシピより。
こちらも微妙なところ。
[PR]
by asamomosakura | 2013-03-20 17:13 | ねこまんま
ポテトのチーズ焼き
d0127476_17101163.jpg

ベターホームで習ったポテトのチーズ焼き。
バターをたっぷり使って焼いていて、おいしいです。
ただし、焼きたてが。
一晩おくと粉っぽさが出てきてしまい、
電子レンジで温めてもダメでした。
おもてなしによいというレシピですが、
直前に焼いて出しましょう!
[PR]
by asamomosakura | 2013-03-17 17:10 | ねこまんま
ダロワイヨ
d0127476_1774837.jpg

ホワイトデーにダロワイヨのマカロン。
ダロワイヨはさっぱりしているので好みです。
マカロンって甘さが強いものが多いですよねぇ。
[PR]
by asamomosakura | 2013-03-17 17:07 | ねこ日録
トップス
d0127476_1762059.jpg

トップスが出店していたので購入。
さっぱりしていておいしい~
チーズケーキは食べたことないのですよねぇ~
安心感から定番に手を出してしまいます。
[PR]
by asamomosakura | 2013-03-16 17:06 | ねこ日録
d0127476_16555659.jpg

源でごはん。
オムライスが好きです。

d0127476_16561399.jpg

今回は父母と一緒にいきました。
母は源を気に入ったようです。
美容院の予約があったため、急いで食べました。
[PR]
by asamomosakura | 2013-03-16 16:43 | お出かけ
ホワイトデー
d0127476_1862166.jpg

バレンタインデーにあげていないのに、
会社の若い男の子からホワイトデーとしてクッキーを頂きました。
派遣さんへのバレンタインデーのお返しを買いに行ったついでに買ってくれたみたいです。
チョコラBBを愛飲していたりと女子力の高い人なので、
お返しにも女子っぽさを感じます。
来年はバレンタインデー考えなくちゃ。
[PR]
by asamomosakura | 2013-03-15 18:05 | ねこ日録
料理教室
d0127476_1813688.jpg

たまねぎとスペアリブのトマト煮は50分煮るのがちょっとですが、
肉も玉ねぎも柔らかくおいしかったです。
圧力鍋べがあると違うのかなぁと思ったのですが、
同じ班の人に圧力鍋は圧力鍋の味になると言われました。
そういうものなのでしょうか。

ポテトのチーズ焼き。
おもてなしにぴったり。でも焼き立てを食べること。

クレソンとうどのサラダはさっぱりです。
[PR]
by asamomosakura | 2013-03-14 18:02 | ねこ日録
たい焼き
d0127476_17575436.jpg

相方さんが銀のあんでたい焼きを購入してきてくれました。
いつも人が並んでいて「買いたいなー」と思いながらスルーしていたのに、
たい焼き熱が高まっていたらしく購入して来てくれたのです。
たい焼きっておいしいです。
銀のあんはパリッ感を感じてほしいらしく袋を閉じるなと言ってきますが、
わたしはしっとりが好きです。
生地部分が好きなので具もしっぽまでなくてよいですけどねー。
[PR]
by asamomosakura | 2013-03-13 17:56 | ねこ日録