日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
箱根2011②
d0127476_139512.jpg

箱根の2日目。

まずは朝ごはん…
[PR]
by asamomosakura | 2011-09-25 22:08 | お出かけ
箱根2011①
d0127476_22361685.jpg

会社の保養所、東急ハーヴェストを利用して箱根に行ってきました。

箱根詳細
[PR]
by asamomosakura | 2011-09-24 22:34 | お出かけ
辻利、三方六、ソイッシュ
d0127476_2223220.jpg

辻利のアイスはちょっと行った駅で購入できることが発覚。
助かりました。
近所のスーパーにあるともっと助かるんですけど~
市内唯一のデパートには一口アイス(ピノタイプ)が売っています。
そうそう、辻利のアイスなんだけれど
どこかのメーカーが出しているアイスがあります。
辻利の抹茶を使用しているということだったのでしょうか。
試食をしましたが残念ながらカップのアイスには近付けません。

d0127476_22225546.jpg

相方さんの会社の方が一番好きだと言うバームクーヘン、三方六。

d0127476_22231683.jpg

カットされているので食べやすいですね。
私の中で一番は何かと言われても決められないのだけれど、
三方六かと言われると微妙なところ…

d0127476_222398.jpg

ソイッシュはちょっとびっくりする飲み物でした。
何かどろっとしたものが最後に残ったし…
炭酸ですがサッパリしている感じはしません。
濃厚なのかサッパリしているのか謎な飲み物です。
豆乳がダメな人にということを言っていた気がしますが、
豆乳どうこうではなくて飲み続けられないような気が…
[PR]
by asamomosakura | 2011-09-18 22:21 | ねこ日録
丸亀製麺所
d0127476_22183172.jpg

気になっていた丸亀製麺所へ行ってきました。
うどんはおいしかったのですが、
うどんしか食べないので途中で飽きて来ました。
おかずを取らないとすぐに食べ終わってつまらないかも。
麺類はみんなそうなんですが…

d0127476_22184099.jpg

今度はわたしも何か付けて食べようかな~
[PR]
by asamomosakura | 2011-09-17 22:17 | ねこ日録
お茶エスプレッソ
d0127476_221501.jpg

伊右衛門のお茶エスプレッソというものがあるらしいと聞いて購入。
あれれ、普通のお茶でした。がっかりです。

うおがしのお茶プレッソを飲みに行かねばと思いだすきっかけにはなったかな。
[PR]
by asamomosakura | 2011-09-17 22:14 | ねこ日録
さんかつ
d0127476_2151387.jpg

相方さんの誕生月に使えるという割引券を利用してさんかつへ。
お通しがいくらです。

d0127476_21515274.jpg

クリームチーズと何かを和えたもの。

d0127476_2151582.jpg

揚げ物は大変なことになっていました。

d0127476_2152575.jpg

貝盛り合わせ。
貝殻が大きい!平ら貝というものでしょうか?

d0127476_21521622.jpg

鈴音のような発泡日本酒。
飲みやすかったけれど、お高いです。
ヨーグルトの子宝の方が好き。

d0127476_21522355.jpg

d0127476_21523163.jpg

じゃこサラダ。

d0127476_21524062.jpg
d0127476_21525068.jpg

海老団子のあんかけはとってもおいしかった~
次回メニューにあったらまた食べたいものです。

d0127476_21525963.jpg

最後は焼きおにぎりで。
さんかつでは甘いものって訳にはいきません。
[PR]
by asamomosakura | 2011-09-10 21:51 | お出かけ
トライフル
d0127476_214227100.jpg

おやつですよより。

おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集

なかしま しほ / 文藝春秋


簡単でおいしいのです。
かなりオススメです。

なかしましほさんのシフォンケーキも参考にしています。

まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本

なかしま しほ / 主婦と生活社


最近はごはんですよも出たらしいので気になります。

ごはんですよ

なかしま しほ / 文藝春秋


[PR]
by asamomosakura | 2011-09-10 21:40 | ねこまんま
めぐりずむ
d0127476_21395251.jpg

パートさんからもらっためぐりずむ。
思っていたよりも蒸気を感じられませんでした。
電子レンジで温めて使う小豆のを持っているのですが、
そちらがガツンと温まるからかもしれません。
[PR]
by asamomosakura | 2011-09-10 21:39 | ねこ日録
moto市
d0127476_21192463.jpg

moto市へ。
台風が来ていたのですが、離れていってくれました。
でも風が強く雨も降りそうなので奮発してタクシーに乗っちゃいました。
直線距離はそんなにないので、すぐ到着。
車って便利です。
ベトナム料理PePeの混ぜ麺とバインミーをお昼にしました。

d0127476_21191793.jpg

パクチーに目覚めつつあったのがここで一気に目覚めたのかパクチーがおいしい!

d0127476_2119328.jpg

もしかしたらパクチーさが弱かったので大丈夫だったのかなとも思っていたのですが、
最近はパクチー入りのサラダが大好きなので目覚めたのだと思われます。
ちなみに混ぜ麺とバインミーの中身はほぼ同じ(もしかしたらまったく同じ)です。

d0127476_21181849.jpg

ベルギービールを飲んだり。

d0127476_21181050.jpg

チクテベーカリーも来ていました。
以下チクテ。

d0127476_21182544.jpg
d0127476_2118331.jpg
d0127476_21184081.jpg


d0127476_21184725.jpg

harittsのドーナッツはイーストのドーナッツでもちっとしていておいしかった。

d0127476_21185630.jpg

買いたかったチーズケーキは11時前に売り切れ。残念。

d0127476_211951.jpg

とりあえずと焼き菓子を買いました。

この他にうづらやの焼き菓子も買ったのですが写真が見当たらず。
うづらやの焼き菓子は噛みごたえのある焼き菓子です。
ざくざくおいしい。
河口湖に行ったら買いでしょうか。でも車ないからなぁ。

2012年も行けたらいいなと思ってます。
そうそう、帰りはバスで帰りました。
[PR]
by asamomosakura | 2011-09-04 21:17 | お出かけ