日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
チーズピザ
d0127476_21155175.jpg

ちょっと頻繁すぎて写真撮る必要あるのかと思うチーズピザ。
チーズピザおいしいからテンションあがって撮らなくちゃと思うのかも。
でも一眼で撮らないあたりちょっと雑になってます。
[PR]
by asamomosakura | 2011-08-28 21:15 | ねこまんま
たい焼き
d0127476_2162689.jpg

買い物途中のおやつ。
生クリームたっぷりのたい焼きです。
生クリームは好きだけどたい焼きはカスタードクリームでよいかな。
[PR]
by asamomosakura | 2011-08-27 21:05 | ねこ日録
北海道土産
北海道のお土産一覧。
北海道の内容は後日更新予定…

d0127476_20365288.jpg

旭山動物園のガチャガチャでゲットしたレッサーパンダ。
かわいいのが手に入って満足です。
現在は相方さんの組合の仕事の時のも含めて4つになりました。

d0127476_20355571.jpg

鮭とばと貝殻にのっているホタテの貝柱。
この貝柱は違うのですが、いとこは貝柱を作っている工場で働いています。
旦那さんの家がやっている工場を手伝っているということなのですが、
冬はスノーモービルを乗り回して遊んでいるというお金持ちだと思います。
冬は仕事にならないからってことらしいですが…

d0127476_2036277.jpg

喜信堂のお土産。
流氷はドライフルーツの入っている生地にホワイトチョコをかけたもの。
赤灯台はナボナな的なお菓子。
オホーツクの夜明けはお饅頭という感じでしょうか。

d0127476_20361236.jpg

六花亭でのお土産。
最近は霜だたみや雪やこんこも北海道フェアで
近所のスーパーにやってくるので新しい感じではありませんね。
やっぱりレーズンバターサンドが好き。

d0127476_20361926.jpg

先ほどの喜信堂のガリンコ号Ⅱ。
残念ながら普通のクッキー。
普通と言ってもナッツがたくさん入っているおいしいクッキーです。
クッキーが割れないように容器が入っているのに驚きました。

d0127476_20362646.jpg

もりもとの太陽いっぱいの真っ赤なゼリー。
あっさりしていて好きなゼリー。
一度近所のスーパーで売っていたのでいくつか買っておいたのですが、
それから一切売っているの見ていません…
最近ちょっと離れた市内唯一のデパートの北海道店で売られていることに気付きました!

d0127476_20363715.jpg

蔵生の旭山動物園バージョンです。
最近このタイプのお土産が増えましたね。
ばりっとしている方が好みですが、カントリーマァムよりはこちらの方が好みです。

d0127476_2037320.jpg

最後はクリオネクッキー。
期待していなかったクッキーですが、私はちゃんとしているクッキーだと思っています。
クリオネは印刷されているのではなくてちゃんと生地でクリオネを作っているのです。
そういうのをポロっと外して食べるのが好きなので
外れないかやってみましたが、それはちょっと無理でした。
裏を見るとちょっと焦げていたりいて普通の家庭で焼いているのかと思っちゃいました。
手作業な感じがしてよいです。

d0127476_2123623.jpg

紋別と言えばカニの爪。
港に大きなカニの爪があるのですが、それのストラップ。
相方さんがお気に入りだったのですが、何度も脱走を繰り返すカニの爪…
仕方ないので今はテーブルの下にポンと置いてあります。
[PR]
by asamomosakura | 2011-08-20 20:34 | ねこ日録
北海道2011④
d0127476_21511821.jpg
d0127476_2151243.jpg
d0127476_21513052.jpg
d0127476_2151361.jpg
d0127476_2151435.jpg
d0127476_21515252.jpg

[PR]
by asamomosakura | 2011-08-18 21:50 | お出かけ
北海道2011③
d0127476_21463211.jpg
d0127476_2146404.jpg
d0127476_21464688.jpg
d0127476_21465343.jpg
d0127476_2147022.jpg
d0127476_2147669.jpg
d0127476_21471354.jpg

[PR]
by asamomosakura | 2011-08-17 21:45 | お出かけ
北海道2011②
d0127476_21414131.jpg
d0127476_21414820.jpg
d0127476_21415562.jpg
d0127476_2142430.jpg
d0127476_21421112.jpg
d0127476_21421787.jpg
d0127476_21424390.jpg
d0127476_21424883.jpg
d0127476_21425528.jpg
d0127476_2143116.jpg
d0127476_2143121.jpg
d0127476_21431823.jpg
d0127476_21432530.jpg
d0127476_21434083.jpg
d0127476_21435520.jpg
d0127476_2144280.jpg
d0127476_214518.jpg

[PR]
by asamomosakura | 2011-08-16 21:41 | お出かけ
北海道2011①
おばあちゃんに会いに父親と相方さんと三人で北海道へ。

More
[PR]
by asamomosakura | 2011-08-15 21:28 | お出かけ
バーベキュー
d0127476_2224183.jpg

会社でのバーベキューに参加しました。
今年は他の部の人やパートさんがたくさん来ていました。
派遣さんが飲み過ぎたのか壊れた感じになっていました。
本人曰くあれが素なんだそうですが…
一緒に仕事をしている人が言うには今日が100ならいつもは5だそうです。
すごい力を発揮したバーベキューなのでした。
[PR]
by asamomosakura | 2011-08-10 22:23 | ねこ日録
ジンジャエール
d0127476_22214419.jpg

相方さんの会社の人がオススメしていたジンジャエール。
辛口とあります。
飲んでみると本当に辛い!
生姜が効いているのかなと思いきや、生姜は入っていない!
いったい何がヒリヒリさせていているでしょうか?
わたしは麦茶と間違えて飲んでしまい、かなり驚きました(>_<)
[PR]
by asamomosakura | 2011-08-07 22:21 | ねこ日録
なんかれ
d0127476_22145929.jpg

夜はなんかれへ。外食続きです。
飲み物はマンゴーラッシー。
相方さんは混ざりものを嫌がってプレーンのラッシー。

d0127476_22151010.jpg

わたしはプロ―ンマサラ。
甘めでおいしい。

d0127476_22151780.jpg

相方さんはチキンジャンジリ。

d0127476_22152798.jpg

今回はなんかれセットにしたので肉とエビが付いてきました。
肉は手で持つような肉を食べないので、楽しく頂きました。
辛くもなかったので次回もなんかれセットでよいかも♪

後ろの席の男性ふたり組のひとりがなんかれセットでありながら
カレーはチキン(一番お安い)、ごはんで大盛り(プラス料金)、飲み物はアイスコーヒーと
なんかれセットのお得感を活かさず、
ナンもラッシーも頼まないという残念な注文をしていました。
友達もそれは違うんじゃないかとか言ってあげたらいいのに…
[PR]
by asamomosakura | 2011-08-06 22:14 | お出かけ