日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ラ・メゾン アンソレイユターブル
d0127476_2175710.jpg

セールでお出かけした際にラ・メゾン アンソレイユターブルでタルトを購入。
ホワイトチョコのチーズタルト。

d0127476_218420.jpg

デコポンとはちみつのキャラメルナッツタルト。
デコポンの方がおいしかったな~
甘酸っぱさあり、ナッツの食感ありと
よいセレクトでした。
期間限定のタルトなのですが、
1月になったらまた食べられるのでしょうか?
[PR]
by asamomosakura | 2011-01-30 21:05 | ねこ日録
すず音
d0127476_214165.jpg

一度コメントでオススメしてもらっていたすず音。
ようやくの購入です。
飲みやすい発泡の日本酒。
量が少なく、すぐなくなってしまうのが残念。
一ノ蔵との出会いとなりました。
この後、わたしが飲める日本酒、ひめぜんと出会います。
[PR]
by asamomosakura | 2011-01-29 21:03 | ねこ日録
みよし堂のゆべし
d0127476_2103681.jpg

パートさんからもらったゆべし。
男の人の心を鷲掴みにするゆべしだから相方さんにと頂きました。
相方さんだけでなく、わたしの心も鷲掴み。
甘さが強くなくておいしい。
くるみの食感もよいです。
ちょっと行けば手に入るので、時々買ってしまいそうです。
[PR]
by asamomosakura | 2011-01-29 21:00 | ねこ日録
安納芋
d0127476_20584295.jpg

社員さんに勧められていた安納芋。
甘さが強くておいしいです。
たださつまいもとしてはやはりお高め。
食べるのなら焼きいもにして食べるのがよいさつまいもですね。
[PR]
by asamomosakura | 2011-01-26 20:58 | ねこまんま
VIRONのサンドイッチ
d0127476_2056192.jpg

相方さんが試験の帰りに買ってきてくれたVIRONのサンドイッチ。
間違いなくおいしいです。
高いけど…
[PR]
by asamomosakura | 2011-01-23 20:55 | ねこ日録
よしの結婚式
d0127476_20531351.jpg

最初の会社の友達が結婚しました。
にこにこしていて幸せそうでした。
ずっと好きだった人と結婚できて本当によかったです。
今は週末婚状態のようですが、
楽しく幸せに暮らしていただければ嬉しいな~
[PR]
by asamomosakura | 2011-01-23 20:52 | お出かけ
クロクロ 黒酢黒大豆
d0127476_20454415.jpg

こんなものを派遣さんから頂きました。
正しくは派遣さんからもらった社員さんからもらいました。
謎なものがあるなと思って聞いたら、
無理やり押し付けられた感じです。
その後、派遣さんに話を聞いたら、
おばあちゃんが体にいいからとたくさん送ってきてくれたのだそうです。
派遣さんは実家住まいなのですが、
家族全員、これはちょっと…となり、
会社に持ってきたということでした。
つまりはおいしくないものということ。

頂いてすぐに食べてみることに。
これはおいしくない!
でも食べ物を捨てるのはよくありませんとは食べているうちに
相方さんがおいしい気がしてきたと言ってました。
食いしん坊はそんなことになっちゃうんでしょうか。
わたしも食いしん坊ですが、これはダメだったなぁ。

上司の机の上にずっとクロクロが置いてあったのが気になりました。
車で帰る時に持って帰ると言ってましたが、
忘れられているんじゃないか、
でもそれを伝えたらこちらが持って帰ることになるのではと冷や冷やしてましたよ。
いつ間にかなくなったので、持って帰ったのかなぁ。
[PR]
by asamomosakura | 2011-01-18 20:44 | ねこ日録
シフォンケーキ
d0127476_2044114.jpg

久々にシフォンケーキを焼きました。
今回は生クリームを添えましたが、
生クリーム、泡立て過ぎ…
もそっとしてますね…
[PR]
by asamomosakura | 2011-01-16 20:43 | ねこまんま
PAUL
d0127476_20402018.jpg

PAULでパンを購入。

d0127476_20403279.jpg

相方さんの本社土産かな???
[PR]
by asamomosakura | 2011-01-15 20:39 | ねこ日録
焼きにらまんじゅう
d0127476_20422460.jpg

焼きにらまんじゅうはやはりおいしい。
ゼラチンで固めたスープを入れると
小龍包ぽくなるでしょうか?
[PR]
by asamomosakura | 2011-01-09 20:41 | ねこまんま