日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
TADASHI YANAGI
d0127476_16462735.jpg

友達に会った時のお土産第二弾。
TADASHI YANAGIの焼き菓子です。

d0127476_16463621.jpg

ガレットブルトンヌやルキイチを購入。
ガレットブルトンヌはラメールプラールよりバターぽさは感じずあっさり。
表面がカラメルのような何かが香ばしくておいしかったです。
ホロホロ感もよいです。

d0127476_16464386.jpg

ルキイチは甘さ控えめのお豆がほくほくでした。
近くにあったら嬉しいお店です。
生ケーキも食べてみたいなぁ~
[PR]
by asamomosakura | 2010-04-25 16:45 | ねこ日録
パステルのなめらかプリン
d0127476_16511830.jpg

いつも買おうかと思っては買わなかったパステルのプリン。
ごはんを食べに行ったことはあるのですが、
プリン初購入。
とろっとしていましたね。
私はもっと卵が前面に出ているプリンが好きです。
[PR]
by asamomosakura | 2010-04-17 16:50 | ねこ日録
ふじもり
d0127476_16365844.jpg

病院の帰りに洋食やさんへ。
相方さんはオムライス。

d0127476_1637559.jpg

わたしはビーフシチュー?
パートさんのお勧めのお店だったのですが、
なんと行ったことのないお店だったことが後日判明。
おいしそうだと思ったから勧めたようです。
おいしかったら勧めてください(^^;
[PR]
by asamomosakura | 2010-04-17 16:36 | お出かけ
肉巻きおにぎり
d0127476_1644136.jpg

相方さんの研修土産の肉巻きおにぎり。
ショウガが利いていて思ったよりも甘くなかったです。
チーズがのっている方が好き。
ただ次はないかな。
[PR]
by asamomosakura | 2010-04-15 16:43 | ねこ日録
ちもとの八雲もち
d0127476_16392837.jpg

友達に会いに行った帰りにお土産にちもとで八雲もちを購入。
落ち着いたお店で友達と一緒でもドキドキしちゃいました。
2個でもよいということでしたが、申し訳ない気持ちに。

d0127476_16394013.jpg

お餅は柔らかくって
もちっとしているのではなく、とろっとしている感じでした。
黒糖が強めです。
お勧めの和菓子です。
[PR]
by asamomosakura | 2010-04-10 16:39 | ねこ日録
自由ヶ丘ロール屋
d0127476_1631484.jpg

中学からの友達と友達の赤ちゃんに会いに自由ヶ丘へ。
まだ人見知りも始まっていなかったので、
激しく泣いたりしなくて、おとなしかったです。

4人でお茶をするのに自由ヶ丘ロール屋でロールケーキ購入。
伊予柑を選んだような気がします。

友達はモンサンくレールはおいしいと言っていました。
自由ヶ丘の駅からちょっと離れているようですが、
無料のバスが走っていたりするようですね。
モンサンクレールでもケーキを買ってみたいです。
[PR]
by asamomosakura | 2010-04-10 16:30 | ねこ日録
d0127476_16363612.jpg

頑張ってもこれ以上伸びない膝。
円板状半月板+半月板がやられてしまったため、
これ以上伸びませんでした。
膝の裏って床にはつかないものだと思っていました。
体が柔らかい人はつくんだろうなぁとは思ってましたが。
[PR]
by asamomosakura | 2010-04-08 16:36 | ねこ日録
ひっぱりうどん
d0127476_1629375.jpg

山形の郷土料理であるひっぱりうどん。
サバ缶と納豆を混ぜた器にゆでたうどんを入れて食べます。
簡単だけれど、とってもおいしいです。
うちではこのあたりからサバ缶のストックがおかしなことになっています。
ツナ缶ストックを上回り始めました。
[PR]
by asamomosakura | 2010-04-03 16:28 | ねこまんま