日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
トライベックス
d0127476_2129522.jpg

現在の会社を離れた友達に会いに新宿へ。
約1年半ぶりでした。
ランチは小田急ホテル トライベックスにしました。
ここは前に他の友達に教えてもらったんだと思うのですが、よく思い出せません。
たぶんあのときかなぁ…ということは思い付くのですが…
地上100m20階にあるので景色がよいです。
運よく窓際、しかも角に座れたのでラッキーでした。
ただ11時からということで11時に行ったのですが、
予約でいっぱいで13時からとなりました。
予約をしていった方がよいようです。

サラダバーということで何度も行けるのか?と悩んだ後、
行ってみようとしたら、サラダのお皿をさげられました(>_<)
何度も行くものではなかったのかもしれません…
でもお腹がいっぱいになったのでサラダ取りに行かなくてよかったです。
デザートはパイナップルゼリーにココナッツのクッキー、
ライチに木苺みたいのでした。
友達は果物アレルギーなのですが、パイナップル大丈夫ということで
これもラッキーでした。
こういったランチではほぼデザートは食べられないんだそうです。
ただライチは大丈夫かわからないので私が頂きました。

お店に3時間くらいいてずっとお話していたのですが、
13時から入ったこともあってかせかされることもなく、ゆっくりできました。
ランチはサービス料金もかからないようなので、
新宿ランチにはおススメです。
また新宿で会いたいので、他のお店も探しておかなくちゃ~
[PR]
by asamomosakura | 2009-08-29 18:59 | お出かけ
麩チャンプルー
d0127476_18331581.jpg

オレンジページより。レシピ用です。
お麩に卵液をつけて野菜と炒めるという簡単なものです。
本当のレシピでは小松菜だったと思いますが、
うちでは使い方のわからない青梗菜を使っています。
[PR]
by asamomosakura | 2009-08-24 18:32 | ねこまんま
中華茶碗蒸し
d0127476_18301215.jpg

オレンジページより相方さん作中華茶碗蒸し。
豆腐を使っている茶碗蒸しです。
これはほぼ豆腐でした。
豆腐を入れすぎたわけではなかったのですが、ほぼ豆腐。
再挑戦はなさそうです。
ひとりひとりではなく大皿で作っています。
[PR]
by asamomosakura | 2009-08-23 18:29 | ねこまんま
梅ゼリー
d0127476_18272766.jpg

梅酒を使って梅ゼリー。
私は硬めなのが好きなので寒天を使うことが多いのですが、
今回はゼラチンを使用しました。
ずっと冷蔵庫で眠っていた梅(砂糖漬け)を刻んで入れました。
ゼラチンのゼリーはゆるっとして、口の中で溶けるのがよいですね。
フォークで崩すのも楽しかったです。
またゼリー作ってもよいかなぁ。
[PR]
by asamomosakura | 2009-08-22 18:26 | ねこまんま
IKEA
d0127476_18243791.jpg

ねじねじパンと同日、IKEAに行ってきました。
今回はスウェーデンのミートボールをいただきました。
こけもものジャムをつけて食べてみましたが、
そんなに違和感は感じませんでした。
相方さんが言うには肉肉していたということです。
[PR]
by asamomosakura | 2009-08-16 18:24 | お出かけ
ねじねじパン
d0127476_18222215.jpg

相方さんによるねじねじパン。
テレビでねじねじ成形を見ての挑戦でした。
最初は訳がわからず失敗しそうでしたが、
なんとかねじねじ成功でした。
[PR]
by asamomosakura | 2009-08-16 18:21 | 小麦クラブ
抹茶黒豆パウンドケーキ
d0127476_18195293.jpg

パートさんにいただいた黒豆を使ってパウンドケーキを焼きました。
黒豆は沈まずよかったです。
抹茶はもう少し入れると抹茶を感じられそうです。
[PR]
by asamomosakura | 2009-08-15 18:18 | ねこまんま
ちゃんこダイニング若
d0127476_1840599.jpg

訳あってちゃんこダイニング若でランチ。
左下のチーズの何かがおいしかったです。
真ん中のミニさつまいもはさつまいもを裏ごしなどしたものを
形作って色つけてミニさつまいもにしていたようです。
最初から小さいさつまいもではないので
手間はかかってますね~
[PR]
by asamomosakura | 2009-08-06 18:37 | お出かけ
京都旅行 口福記録
d0127476_19424093.jpg

夏休みに京都に行ってきました。
今年の夏休みは初めて5日間いただき9連休でした。
私の会社の夏休みは7から9月で自由に取るというものなので、
一気に取らない人もたくさんいます。
なので、一気に取るとどこか行くものだと聞かれるのです。
直前に日光に出かけていたので
今年の夏休みは家でのんびりと思っていました。
ですが、いろいろな方に聞かれる内に、
せっかくの長い休みなのに出かけないのはもったいない!と思いだし、
出発5日前くらいに京都に行くことに決めました。
私は旅行前は下調べをしたいのですが、
今回は時間がありません(>_<)
でも大丈夫!
実は日光前に夏休みは京都に行きたいと思い下調べしていたのです!
あの時調べておいてよかったなぁ~
でもどうせ行くことになるのなら、
行くことを早めに決めておけばよかったと思いましたが。
ということで京都へ出発です。

d0127476_1922678.jpg

朝早い新幹線で京都へ。
朝ごはんを瓢亭でいただきました。
別館のほうがお安いのですが、改装中ということで本館です!
瓢亭卵もあります。

d0127476_19221658.jpg

私が心奪われたのは紅葉の下の茶色のもの。
たぶん生麩をどうにかしたものですが、もっちもちでおいしかった~

d0127476_19222381.jpg

最後におかゆ。
鮎などもあったので、おかゆまでにおなかいっぱいになってます(>_<)

→まだまだ食べます…
[PR]
by asamomosakura | 2009-08-04 19:19 | お出かけ
なんかれ
d0127476_233226.jpg

夏休みなので平日のお昼になんかれへ。
ランチではナンが無料でビッグナンになるし、
ドリンクもついてくるので絶対にお得です!
使っている粉はカメリヤのようです。
[PR]
by asamomosakura | 2009-08-03 23:02 | お出かけ