日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
コーヒープリン
d0127476_15505773.jpg

相方さんによるコーヒープリン。
最近お菓子頻度が上がっています。
コーヒーが足らなくてチョコを投入したようです。
チョコが分離したのか表面に膜のようなものが…
[PR]
by asamomosakura | 2009-06-29 15:50 | ねこまんま
蒸しなすのねぎソースかけ
d0127476_15491780.jpg

これもメモ用に撮影。
夏になるとやたらと作る一品です。
さっぱりしていておいしいのです。
みょうがをのせるとさらにおいしい!
[PR]
by asamomosakura | 2009-06-29 15:48 | ねこまんま
ジェノベーゼ
d0127476_1546238.jpg

相方さんがひとりでごはんの時に作った自作ジェノベーゼ。
一度作ったことがあったのですが、その際は惨敗でした。
今回はくるみがよかったのか、おいしく出来たんだそうです。
それをトマトにかけたのを食べましたが、おいしかったですね~
[PR]
by asamomosakura | 2009-06-27 15:45 | ねこまんま
KEYUCAのおわん
d0127476_15393194.jpg

おわんが古くなってしまったのでKEYUCAでおわんを購入。
濃い茶色がお気に入り。
使っているうちに気にならなくなると思いますが、
今までと違って口にあたる部分が厚いです。
[PR]
by asamomosakura | 2009-06-27 15:39 | ねこ日録
南国酒家
d0127476_16324867.jpg

ポイントが消えない程度に南国酒家でごはんを食べます。
今回は南国酒家からもらっていたはがきを持って行ったので、
1皿サービスしてもらえました。
ごはん前にたい焼きを食べたため、相方さんがお腹いっぱいで食べられず
たい焼きを後悔しまくりでした。
わたしはたい焼き食べてごはんも食べられたんですけどね。
[PR]
by asamomosakura | 2009-06-19 16:32 | お出かけ
チーズケーキ
d0127476_15365791.jpg

相方さんによるチーズケーキ。
栗原はるみのレシピです。
男子ごはんと白金台三丁目食堂の両方で同時期にやっていたので作ってくれました。
レシピを覚えて買い物に行ったはずが生クリームが足らず牛乳に。
そのせいか生地がとろっとしませんでした。
それでもおいしく出来たので、ぜひぜひ正しいレシピでリベンジお願いします。
[PR]
by asamomosakura | 2009-06-15 15:36 | ねこまんま
にらまんじゅう
d0127476_16213530.jpg

にらまんじゅう~
定番ですね。
やはりおいしい。
[PR]
by asamomosakura | 2009-06-14 16:21 | ねこまんま
セゾンファクトリーの焼きにんにくドレッシング
d0127476_15345757.jpg

前から気になっていたセゾンファクトリー。
山形の会社なんですよね。
おいしいです。
野菜がどんどん食べられます。
他の味にも挑戦してみたいです。
[PR]
by asamomosakura | 2009-06-13 15:34 | ねこ日録
堂島ロール
d0127476_18422089.jpg

前日の渋谷みやげの堂島ロール。
渋谷の東急本店のモンシュシュは空いていてオススメです。
最近は落ち着いてどこも買いやすいのかもしれませんが…
駅から遠いのが難点ですが、
VIRONを目指すなら目の前ですからね~
[PR]
by asamomosakura | 2009-06-06 18:41 | ねこ日録
アボカド炒め
d0127476_15314289.jpg

これは自分たち用レシピメモに使うため撮影したもの。
パソコン立ち上げるのが面倒なので紙にしたいなと。
アボカド買ったらとりあえず、これを作ります。
本当においしい。
クレイジーソルトも購入したので、レシピ通りに作れるようになり、
よりおいしく作れるようになりました。
クレイジーソルトもすばらしい調味料です。
[PR]
by asamomosakura | 2009-06-01 15:31 | ねこまんま