日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
なんかれ
d0127476_15442154.jpg

友達を連れて行きたいお店の上位に来るお店、なんかれ。
駅から遠いので友達と行けないのが残念です。
[PR]
by asamomosakura | 2009-04-29 15:43 | お出かけ
パフェ・ドゥ・フロマージュ
d0127476_1583262.jpg

ルタオのパフェ・ドゥ・フロマージュです。
いつものドゥーブルより濃そうな感じで気になっていたところ、
物産展で来ていたので購入。
濃かったとは思いますが、ドゥーブルの方が好きです。
今度、ルタオが来たらドゥーブル買わなくちゃ。
[PR]
by asamomosakura | 2009-04-26 15:06 | ねこ日録
ホシノ天然酵母
d0127476_1534916.jpg

小麦ちゃんを購入したときについてきたホシノ天然酵母をようやく種起こし。
作ったらすぐに使い切らねばなりません。
でも小麦ちゃんがやってくれるので種起こしは簡単です。
天然酵母を勧めてくれた方には申し訳ないのですが、
イーストとの違いはよくわかりませんでした。
作っている最中はわかるんですが…
天然酵母は酵母さえうまく作ればおいしいパンが焼けると読んだので、
うまく作ってみたいなぁという思いはあります。
でも生ものなので扱いが難しそうです。
[PR]
by asamomosakura | 2009-04-20 15:03 | 小麦クラブ
お弁当カップ
d0127476_150597.jpg

お弁当箱に入れるシリコンカップを買いました。
ちょっと背が高くて4つ入れたいのに4つ入れるとふたが閉まりません。
カップに匂いや色がつくし、シリコンの匂いも気になります。
でも使い捨てではないので使用中です。
[PR]
by asamomosakura | 2009-04-18 15:00 | ねこ日録
ビビンバ
d0127476_15413292.jpg

今年の大ヒット、ビビンバです。
レシピは相方さんがなんとなくで作っているのでよくわかりません。
どうにかして器を温めたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。
石焼であればガスコンロにかけるのでしょうけど、
全州ビビンバの器はどうしているかぁ。
[PR]
by asamomosakura | 2009-04-12 15:41 | ねこまんま
トルティーヤ
d0127476_1459214.jpg

小麦粉が続きますが、トルティーヤ。
トルティーヤもかなりおいしい。
アボカドは必要です。
[PR]
by asamomosakura | 2009-04-11 14:58 | ねこまんま
チーズピザ
d0127476_14563428.jpg

チーズピザもすぐ「最近食べてないよね?」と言ってしまう気がします。
レパートリーがないというのもありますが、
すぐ食べたくなるくらいおいしいです。
[PR]
by asamomosakura | 2009-04-05 14:55 | 小麦クラブ
キムチ鍋
d0127476_1454103.jpg

またキムチ鍋です。
今回のではないですが、どこかでカニを入れたキムチ鍋をしました。
だしが出ておいしいのです。
カニのキムチ鍋はケンタロウレシピでした。
[PR]
by asamomosakura | 2009-04-04 14:53 | ねこまんま
nana's green tea
d0127476_14503670.jpg

前から気になっていたnana's green teaでお茶しました。
こちらはごはんも気になっているのですが、
お腹すいていないのでお茶のみ。
抹茶クリームラテはかなりおいしかったです。
[PR]
by asamomosakura | 2009-04-04 14:49 | お出かけ