日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
冷麺
d0127476_14483519.jpg

冷麺初挑戦。
鶏ハムも作ってのせてみました。
さっぱりしていておいしい。
具がちょっと多かったですが、またやりたいと思います。
[PR]
by asamomosakura | 2009-03-31 14:48 | ねこまんま
豆乳ごぼう鍋
d0127476_1645312.jpg

定番の豆乳ごぼう鍋。
ごぼうがたくさん食べられます。
間違いありません。
[PR]
by asamomosakura | 2009-03-29 14:46 | ねこまんま
送別会
d0127476_14444822.jpg

送別会でのひとこま。
鳥ぎんのとは違いますが、釜飯おいしかったです。
[PR]
by asamomosakura | 2009-03-26 14:44 | お出かけ
韓国
d0127476_14432560.jpg

おいしいものたくさん!
おいしいもの食べにまた行きたいなぁ。

→口福記録
[PR]
by asamomosakura | 2009-03-18 14:42 | お出かけ
パンナコッタ
d0127476_1441122.jpg

相方さんによるパンナコッタ。
ちょっとゼラチンのざらつきが気になりますので、
リベンジ必須です。

d0127476_14413024.jpg

ガスコンロの火がつかなくなって交換となりました。
ピカピカです。
でもこびりつきが取れにくいです。
[PR]
by asamomosakura | 2009-03-14 14:40 | ねこまんま
あらいぐま
d0127476_14375164.jpg

会社にあらいぐまが出ました!
写真を撮っていたら、あらいぐまが寄ってきて危なかった!
あらいぐまは獰猛らしいので何もされずよかったです。
足元まで来たところで、ちょうど出てきた人がいて
あらいぐまは驚いて木に登っていました。
その後、私の写真は総務の手に渡り、
手配写真となってしまったのか捕獲され、どこかへ連れて行かれました…
市の駆除対象動物なんだそうです。
ちなみにたぬきは対象ではありません。
[PR]
by asamomosakura | 2009-03-11 14:37 | ねこ日録
パエリア
d0127476_1434382.jpg

パエリア久しぶりです。
パエリアはホットプレートで。
パエリアパンがあったら写真もきれいなんでしょうねぇ。
[PR]
by asamomosakura | 2009-03-07 14:34 | ねこまんま
土鍋でごはん
d0127476_1436730.jpg

土鍋でご飯を炊いてみました。
かに穴あいてますね。
土鍋での炊き方も試行錯誤して、これってものを見付けたいものです。
[PR]
by asamomosakura | 2009-03-06 14:35 | ねこまんま
結婚祝い
d0127476_14295136.jpg

結婚5年目にして結婚祝いを頂きました。
ほしいものを聞いていただき、頂いたのです。
本当にありがとうございます。
頂いたのはoxoのサラダスピナー。
これはよいですよ~サラダがさっぱりします。
カセットコンロ。
これでお鍋は完璧!
DS。
うちに新しいゲーム機がやってきました。
現在はゲームではなく、相方さんの英語勉強用として使用されています。
すべてとっても役に立つもので使わせていただいています。
お返しはご結婚されたときにということなので、
ご結婚されたときにはお役に立てるようなものを贈りたいなと思っています。
[PR]
by asamomosakura | 2009-03-04 14:28 | ねこ日録
鶏肉の南蛮漬け
d0127476_1427399.jpg

相方さんによる鶏肉の南蛮漬け。
まだ本になっていないかんたん美味より。
お肉ももちろんおいしいのですが、一緒に漬けてある玉ねぎがおいしい。
作るときには玉ねぎをたくさん入れてほしい。
[PR]
by asamomosakura | 2009-03-01 14:27 | ねこまんま