日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
カテゴリ:ねこまんま( 204 )
酢モツとねばねば丼
d0127476_2112288.jpg

心平ちゃんレシピで相方さん作。

d0127476_2112519.jpg

これでもかってねばねばしている物を入れています。
半熟卵がうまく出来て心平ちゃんすごいなぁと言ってました。

卵といえばゆで卵のゆで加減がわかるグッズを私が欲しがり、
相方さんが止めるということを何度か繰り返しています。
ゆで卵なんてまず作らないのに欲しくなるのです。
[PR]
by asamomosakura | 2013-08-08 21:11 | ねこまんま
オムライス
d0127476_20202177.jpg

相方さん作オムライス。
相方さんはケチャップがかかって卵も薄いノーマルなオムライスを食べたがります。

d0127476_20202647.jpg

わたしは半熟卵が好きなので、半熟でオムハヤシにしてもらいました。
結婚してからケチャップがあまり好きではないんだと気付きました。
ダメってほどではないのですが、受け付けないことがあります。
オーロラソースは昔からダメだったのですが、
ケチャップの進化系というところからきていたのですねぇ。

d0127476_20235467.jpg

心平ちゃんレシピのコールスロー。
最近相方さんがよく作ります。
わたしは作らないから何度聞いてもレシピが心に残りません。
[PR]
by asamomosakura | 2013-08-04 20:19 | ねこまんま
夏野菜ラー油和えの生姜ごはんのせ
d0127476_18223082.jpg

北欧、暮らしの道具店に載っていたレシピ。
ラー油は石垣島ラー油でないと辛くてわたしは食べられないと思います。
もっと熟したアボカドが使いたかったなぁ。
春菊を生で初めて食べたのですが、食べられますね。
大人になったのですねぇ。
[PR]
by asamomosakura | 2013-06-16 18:22 | ねこまんま
生姜トマトカレー
d0127476_23474068.jpg

ごはんですよの生姜トマトカレー。
相方さんのゆでたまごのリベンジです。
[PR]
by asamomosakura | 2013-05-26 23:46 | ねこまんま
ホットケーキ
d0127476_23445968.jpg

おやつですよのホットケーキ。
ヨーグルト入りなのでオーブンミトンのバターたっぷりレシピよりはあっさり。
おいしい~と思うのはバターたっぷりの方かな。
ただバターたっぷりは食べ終わった時にバターでちょっと辛くなります。
[PR]
by asamomosakura | 2013-05-26 23:45 | ねこまんま
お好み焼きとしいたけ焼きおにぎり
d0127476_23375026.jpg

久しぶりにお好み焼き。
引っ越しの際に片付けたレシピから作成。

d0127476_23375694.jpg

ベターホームで習ったしいたけ焼きおにぎりも作成。
簡単でおいしいです。
しいたけのかさにうまく模様を付けられなくて困っています。
なんでみんなできるのか不思議です。
[PR]
by asamomosakura | 2013-05-11 23:40 | ねこまんま
生姜トマトカレー
d0127476_16295773.jpg

「ごはんですよ」より相方さん作成。
生姜をたっぷり入れたのでピリッとしたけれど、
ベース部分は野菜ジュースでかなり甘く仕上がっています。

ちなみに、ゆでたまごを失敗しています。
料理好きを公言する人間として失格だと相方さんは言っております。
[PR]
by asamomosakura | 2013-04-14 16:30 | ねこまんま
チキンとクレソンのナンプラーごはん
d0127476_1628320.jpg

最近ナンプラーに目覚めてしまったようです。
ナンプラーはカルディで売っている先をねじって開けるタイプが便利です。
キャップ式のは振ってもちょっぴりしか出なくてイライラしてしまいます。
鶏肉は焼くだけ!
[PR]
by asamomosakura | 2013-04-13 16:28 | ねこまんま
シンガポールチキンライス
d0127476_17173942.jpg

久しぶりに作ったシンガポールチキンライス。相方さん作。
鶏のだしを吸ったごはんがおいしいのです。
[PR]
by asamomosakura | 2013-03-31 17:18 | ねこまんま
海老とトマトのカレー&茄子のヨーグルトソースがけ
d0127476_1713790.jpg

お気に入りのレシピに入っていたものを相方さんが作りました。
なかなか美味しかったのですが、また作るかは微妙なところ。

d0127476_17141325.jpg

茄子のヨーグルトソースがけは心平ちゃんのレシピより。
こちらも微妙なところ。
[PR]
by asamomosakura | 2013-03-20 17:13 | ねこまんま