日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
カテゴリ:ねこ日録( 287 )
かわいいポーズ
d0127476_21312882.jpg

友達が9月生まれで誕生日直前の赤ちゃんと遊びに来てくれました。

d0127476_2131211.jpg

お互いに引っ越したこともあって出産後初です。
赤ちゃんはリボンを両手でつかんで首をかしげるかわいいポーズを会得。
こちらをメロメロにさせます。

d0127476_21314515.jpg

手土産に堂島ロールを頂きました。
久々に食べたけど、あっさりしていておいしいなぁ~

d0127476_21313542.jpg

それにしても友達は妊娠前と体型が変わっていなかったです。
もう細くて細くて。
本当にこの子が友達の中にいたのでしょうか・・・
[PR]
by asamomosakura | 2013-09-07 21:30 | ねこ日録
ブタッコリー
d0127476_2129462.jpg

綾瀬のゆるキャラ、ブタッコリーのクッキーです。
派遣さんのお土産でした。
おいしいクッキーでした。
[PR]
by asamomosakura | 2013-09-01 21:29 | ねこ日録
シェリュイ
d0127476_21191081.jpg

シェ・リュイのプティ・サレ・アペリティーフを買いました。
しょっぱいパイです。
サクサクしていておいしいのですが、
パイなので油分が強く、食べすぎ注意です。

プティ・フール・セックはクッキーのようなので、
機会があったら挑戦してみたいと思います。
缶は必要ないので簡易包装のが買えるといいんだけど・・・
[PR]
by asamomosakura | 2013-09-01 21:18 | ねこ日録
新宿土産
d0127476_21102234.jpg

新宿では定番のル・プチメック東京。
サンドイッチは必ずと言っていいほど買います。
原宿のお店にも行ってみたいな~

d0127476_21102924.jpg

東京ガスの料理教室はパークハイアットと同じところにあります。
今回のペーストはレバー。
今まで食べたペーストの中で一番好き!
[PR]
by asamomosakura | 2013-08-24 21:09 | ねこ日録
パブロフ
d0127476_0225571.jpg

エクセのパウンドケーキ屋さんパブロフで買ってきたパウンドケーキ。

d0127476_023562.jpg

オレンジは金の延べ棒と同じ感じ。
これが一番好き。今度は食べに行ってみたいなぁ。

d0127476_2113321.jpg

[PR]
by asamomosakura | 2013-08-18 00:22 | ねこ日録
サーティーワン
d0127476_2374876.jpg

夏休みの最後はサーティーワンでダブルがトリプルキャンペーン!
ラムレーズンが売り切れていて迷いました。
相方さんはバニラ、チョコミント、ナッツトゥユー。
前回わたしが頼んだのは通常のコーンだったけれど
ワッフルみたいにでこぼこしていたので、
あれがワッフルコーンだと思っていました。
あれはコーンであって今回の相方さんの後ろが高くなっているのがワッフルコーンのようです。

d0127476_2381966.jpg

わたしはパパココナッツ、ジャモカアーモンドファッジ、ストロベリーチーズケーキ。
カップにしましたが食べやすかった!
持って帰るには暑すぎてイオンで食べましたが、
お茶とか飲みながら食べたかったなぁ~
[PR]
by asamomosakura | 2013-08-11 23:08 | ねこ日録
水曜日のネコ
d0127476_2364125.jpg

よなよなエールのほかに水曜日のネコも購入していたのです。
これはビールではないのですね~
[PR]
by asamomosakura | 2013-08-10 23:06 | ねこ日録
料理教室
d0127476_20323794.jpg

夏野菜のカレー炒め
全然減らないカレー粉を使用できる嬉しいレシピ。

d0127476_20323354.jpg

焼きなすとトマトのサラダ
焼きなすをグリルで作ったのですが、
引っ越してきてからグリルを使っていないことを思い出しました。
汚くなるのが嫌で・・・
最近ようやく最初にやらなければいけない処理を行いましたが、
まだ未使用です。

d0127476_20323051.jpg

ゴーヤーのチーズおかかあえ
今月のはこれのみ家で作りました。
ゴーヤ簡単レシピのゴマ和え、白あえにチーズ和えが追加されました。

d0127476_20322625.jpg

レタスのかにあんかけ
今月はなんと4品。これもとっても簡単でした。
かに以外に使用するといい材料が思い付かないレシピのようで残念です。
かになんて早々使用できないですよ~

今回は初めて平日の午前中に参加しました。
いつもの夜クラスでは絶対に二時間で終わらないのですが、
ほぼ時間通りに終了しました。
ベテランさんが多いということもあったみたいですが、
夜クラスの先生の話が長すぎるのではないかと思うのです。
今回一緒にやらせていただいたのはおじさま3人で、
ひとりの方は9クラス目でした!
そんなおじ様たちに来月も来てよと誘われました。
おじ様たちには好意を持ってもらえること多し。
嬉しい限りです。
[PR]
by asamomosakura | 2013-08-06 20:30 | ねこ日録
よなよなエール
d0127476_20261560.jpg

エールビールのよなよなエールをお試し。
相方さんは気に入った様子。
近くのスーパーにはよなよなと東京ブラックが売ってるんだったかな。
ビールが飲めるならビアフェスなんかにも行ったら楽しいんだろうけどなぁ~
[PR]
by asamomosakura | 2013-08-04 22:25 | ねこ日録
スープストックトーキョー
d0127476_21383913.jpg

横浜土産にスープストックトーキョーのオマール海老のビスク。
実は初めてです。
おいしくってファンになりました。
次は温かいカボチャのスープなどに挑戦してみたいです。
相方さんはごはんを食べてくるということだったので、
自分だけでと思っていたら、ごはんを食べずに相方さんが帰ってきました。
食べ始めていたので食べかけを半分あげました。
帰ってくるなら別のスープを買っておいたのに。
[PR]
by asamomosakura | 2013-07-27 21:38 | ねこ日録