日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
カテゴリ:ねこ日録( 287 )
boulangerie chiro
d0127476_156946.jpg

こんなところにパン屋さんが!と思い自転車で向かいました。
パッケージ屋さんの近くです。

d0127476_1565214.jpg

ハード系のパンが得意なのでしょうか。

d0127476_157954.jpg

オリーブのパン。

d0127476_157188.jpg

クリームチーズが中に入っていて満のパンに似ています。
ただクリームチーズはしょっぱいです。
満のはちょっと甘かったので甘いつもりで食べたので驚きました。

d0127476_1572355.jpg

レジ横にあった差し上げますのパンの耳。
食パンを買うか悩んでいたので嬉しかったです。
今度は食パンにも挑戦です。
[PR]
by asamomosakura | 2014-01-13 15:02 | ねこ日録
ジューンブライド
d0127476_14563712.jpg

3連休の最終日、相方さんは久々の休出です。
相方さんは祝日だと思いたくなくて、わたしになぜ休みなのかと聞いてきました。
わたしも有給取ったんだよ~なんて言っていたのですが、
出勤した朝に人が少なすぎて祝日だとはっきり感じてしまったようです。

d0127476_14585361.jpg

ひとり家にいてもということで自転車で出かけました。
気になっていたジューンブライドでケーキを購入。
少し前にも買ったのにまたケーキを買ってしまった・・・
甘酸っぱさはあまりなく、やさしい感じ。
相方さんはこのくらいでよいとのこと。

d0127476_1505042.jpg

ケーキ1個のお値段は安めでした。
かなり急な坂の下だし買いに行くことはないかもしれません。
[PR]
by asamomosakura | 2014-01-13 14:55 | ねこ日録
レアール
d0127476_14542941.jpg

なんだかついていなかった1/5。
イオンでやっていた抽選会でおばあちゃんに抜かされて、
おばあちゃんが当選していた・・・
おばあちゃんに抜かされなければ相方さんが当選していたかもしれないのに・・・

気分を盛り上げようとケーキを購入!
ミルフィーユって本当に食べにくい。
倒して食べるのが正しいというけれど倒したってパイは切れないし食べにくいよ。

d0127476_14544366.jpg

食べた事のないものをと思うのですが、
甘酸っぱい系が食べたいので選ぶのが難しい。
これは初めてだと思う。

d0127476_1455320.jpg

これはシブーストだったかなー

d0127476_14552122.jpg

普通なら選ばないものをと相方さんが選びました。
ふたつに分けづらかった・・・
[PR]
by asamomosakura | 2014-01-05 14:54 | ねこ日録
まいちゃんち
d0127476_15395627.jpg

友達が帰省しているということでまいちゃんちで会うことになりました。
新年早々セガレくんに会えて嬉しかったです~

友達の娘ちゃんは誰かに似ているのだけれど
会っているときにはわからずにいましたが、帰りに自転車中にふっと浮かびました!
フィギュアの髙橋成美選手です!
美人さんだねぇと思っていましたが、将来美人決定ですね。

髙橋成美選手は昨シーズンのペア解消が残念でした。
新たなペアで頑張ってほしいものです。
[PR]
by asamomosakura | 2014-01-02 15:38 | ねこ日録
ゴントラン
d0127476_14451441.jpg

新宿に出たら南口にパン屋さんを発見。
テレビで見たような気もします。
お土産パンはプチメックの予定でしたが、こちらのゴントランにしてみました。

d0127476_14463556.jpg

2階があってイートインも可能なようです。

d0127476_14464395.jpg

購入したのはこちら。
クロワッサンにオリーブのパン、ベリーの入ったカンパーニュだったかな?
あとバケットも買っています。
おいしいですが、プチメックの方が好きなので、
新宿土産パンはプチメック。
[PR]
by asamomosakura | 2013-12-28 14:45 | ねこ日録
アンズキ
d0127476_1439849.jpg

会社の忘年会でアンズキへ。
アンズキには一度前の会社の同期とお昼に食べに来たことがあるのですが、
夜はボリュームがあってよかったです。
噂に聞いていた、ごはんが出てくるのが遅いということもなかったですし。
石にのった肉が出てきたりしました!

d0127476_14402896.jpg

最後のデザート(白ゴマと豆乳のブラマンジェ)もコース用の小さいのではなくて、
通常頼んだときに出てくるような大きなサイズでした。
しかもおいしい。

大きなスクリーンで塔の上のラプンツェルが流れていたのが気になりました。
話をしながらチラチラ見ていたのですが、
最後に紙が短くなってダンスしていたなぁ。
きっと幸せになったんでしょうねぇ。
ただなぜ塔の上のラプンツェル?
[PR]
by asamomosakura | 2013-12-18 14:38 | ねこ日録
なんかれ
d0127476_14282684.jpg

父親の年賀状を作成した後になんかれでごはん。
先週から母親が入院していたのですが、
その間に父親はいろいろとやらかしてくれました。
飲んだ後に鍵やカードをなくしたと言ってカードを止めた後にポケットから出てきたり、
携帯をトイレに落とした上にそれを回収することなく流してみたり。
記憶に残る月でしたね。
[PR]
by asamomosakura | 2013-12-14 14:28 | ねこ日録
カンボジア土産と味しらべ
d0127476_14321171.jpg

上司が行ったカンボジアのお土産にあまじょっぱいお煎餅を頂きました。
(カンボジアに行った際に買ったものでカンボジアそのもののお土産かは怪しいです)

これは味しらべ!と思ったのですが、ハッピーターンだと言う人が・・・
あまり主張していると面倒なやつだと思われるので家で食べ比べです。
ハッピーターンは常備してあるので、味しらべを買ってきましたよ。
食べ比べ結果は味しらべです。
カンボジア土産は味しらべよりもお煎餅が柔らかく赤ちゃん煎餅に近いです。
相方さんはカンボジア土産が一番好きと言っていました。
味しらべとハッピーターンではハッピーターンの方がしょっぱいです。
味しらべもおいしいので味しらべも常備することを決めました。
可能であればカンボジア土産を常備したいのですが・・・
[PR]
by asamomosakura | 2013-12-09 14:32 | ねこ日録
コムシノワのシュトーレン
d0127476_14261023.jpg

相方さんが組合の仕事で行った神戸で
コムシノワのシュトーレンを買ってきてくれました。
シュトーレンはクリスマスまでちょこちょこ食べていくものだと思うのですが、
ちょこちょこ食べても追いつかない・・・
次回シュトーレンを購入する場合には小さいのにしましょう。
砂糖がすごくついているけれど、甘さは控えめ。
[PR]
by asamomosakura | 2013-11-30 13:53 | ねこ日録
キルフェボン
d0127476_13423117.jpg

キャラメルナッツとオレンジクリームのタルト
クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツがたっぷり入った濃厚なキャラメルクリームと
オレンジの酸味を効かせたクリームを組み合わせ、タルトにしました。
ナッツの食感とキャラメルのコクの中にオレンジの爽やかな香りが広がります。

d0127476_13424431.jpg

ブラウニーとオレンジムースのタルト
どっしりと濃厚なチョコレートブラウニーに爽やかな酸味のオレンジムースを重ね、
たっぷりのナッツとクレープクッキーで飾りました。
良質のチョコレートでしっとりと仕上げたブラウニーとキャラメリゼしたナッツの食感、
仕上げに飾ったオレンジの瑞々しい美味しさが重なり合う贅沢な組み合わせです。

d0127476_13424789.jpg

【グランメゾン銀座限定】波型 パッションフルーツのオペラタルト
フランスを代表するチョコレートケーキ「オペラ」をアレンジし、オリジナルオペラを作りました。
ホワイトチョコレートガナッシュとパッションフルーツ風味のムース、
バタークリームを丁寧に重ねています。
たっぷりの紅茶生クリームで仕上げた、上品で贅沢なタルトです。

d0127476_13425039.jpg

モンブラン
ラム酒を効かせた栗クリームとオレンジ風味のフィナンシェを重ね、
リジナルモンブランを作りました。
贅沢に使用した渋皮栗の豊かな味わいとオレンジの香り、
サックリと焼き上げたココアサブレ生地を、
口どけなめらかな生クリームとともにお楽しみください。
[PR]
by asamomosakura | 2013-11-03 21:42 | ねこ日録