日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
カテゴリ:ねこ日録( 287 )
ダイニングテーブル
d0127476_15155515.jpg

ついに届きました!ダイニングテーブル。
マスターウォールでオイル仕上げにしました。
ウレタンよりオイル仕上げの方が木に近いからかザラッとしている気がします。
まいちゃんのダイニングテーブルがとてもよかったので、
KARFへ出かけたのですが、
そこにマスターウォールのダイニングテーブルが置いてあったんですよ~
元々マスターウォールは気になる存在だったのですが、
なぜここに!と聞いてみるとスタッフが友達だからとか。
友達だとそういうことあるの???
じゃあとその足でマスターウォールに向かいまして、
ダイニングテーブルの脚問題等が解決され、注文となりました。
これが3月の末。増税前の駆け込みってやつになりました。

オイル仕上げなのでコップの輪染みなんかは致命的です。
醤油なんてもってのほか!
そんなわけで食べるときにはランチョンマットやテーブルランナー、テーブルクロス使用です。
食べるときに見えてないのはいかがなものかとは思いますが、
まだ気持ちを落ち着けて使えないのです。
お茶くらいならランチョンマットで過ごせますが、
鍋はもう無理。
テーブルクロスでもしみちゃいそうで不安です。

d0127476_1528545.jpg

別の店ですが、ランチョンマットもウォールナットのを購入しました。
白木とウォールナットのリバーシブルです。
ウォールナットにウォールナットだとなじみすぎてどうか?と思っていますが、
ウォールナット好きとしてはウォールナット側を使用していまいます。
[PR]
by asamomosakura | 2014-07-25 15:15 | ねこ日録
ジャンポールエヴァン
d0127476_11583052.jpg

たまったポイントでジャンポールエヴァンをいただきました。
チョコレートケーキもついてきました。
[PR]
by asamomosakura | 2014-06-21 11:57 | ねこ日録
キルフェボン
d0127476_1903681.jpg

杏仁クリームとマンゴーのタルト piece669円
しっとりと焼き上がったアーモンド生地の秘密は、生地の上に敷詰めたマンゴーと、
こだわりのブルターニュ産”ル ガール”クリームチーズ。
その上にさらに贅沢にマンゴーを乗せ、杏仁クリームで仕上げました。

d0127476_1904624.jpg

赤いフルーツとピスタチオクリームのタルト piece788円
コクのあるピスタチオ風味のカスタードクリームとたっぷりの赤いフルーツ、
バター風味豊かなパイ生地の食感、相性抜群の組み合わせです。
濃厚なホワイトチョコレートガナッシュと爽やかな酸味のベリーのジャムが
ピスタチオの香りの中に広がります。

d0127476_1905577.jpg

ずんだのシブースト piece540円
風味豊かなずんだと豆乳を合わせて作った、しっとりフワフワのシブーストクリームと、
ずんだを加えた豆乳プリン、二層に重ねたやさしい甘みのタルトです。
豆乳プリンに合わせたリンゴのほのかな酸味と食感が、ずんだの甘さの中に広がります。

d0127476_1911450.jpg

輪花型 色とりどりのフルーツタルト ~レモン風味~ piece712円
世界中から集めた色とりどりのフルーツをタルト一面に飾りました。
レモン風味の“ル ガール”クリームチーズムースと、贅沢にのせたフルーツの食感、
たっぷりの果汁が見事な相性です。
[PR]
by asamomosakura | 2014-04-26 18:59 | ねこ日録
ニコンのようかん
d0127476_186351.jpg

一部では有名らしいニコンのようかん。
ニコンさんから手土産として頂きました。
[PR]
by asamomosakura | 2014-02-28 18:06 | ねこ日録
キルフェボン
d0127476_1759540.jpg

誕生日なのでキルフェボンのケーキ。
プレートのっけてもらってます。
静岡県伊豆の国産 紅ほっぺのタルト piece1,260円
年間通して温暖で、日中と夜の気温差が大きく、
肥沃な土壌が広がる伊豆の国市で栽培された濃厚な味の紅ほっぺ。
大粒で形の整った紅ほっぺを厳選し、カスタードクリームと生クリームを組合わせたこだわりのタルトです。

d0127476_180063.jpg

金平糖型 柚子プリンとチョコレートクリームのタルト piece693円
卵をたっぷりと使用した濃厚なプリンを、香り高い柚子とともに焼き上げました。
深い味わいのチョコレートクリームと、
香ばしい焼き色をつけた柚子風味のイタリアンメレンゲの組み合わせをお楽しみください。

d0127476_1802565.jpg

【横浜限定】リンゴとハニーミルクのタルト
ハチミツシロップで丁寧に煮たリンゴをふんだんに使用し、しっとりと焼き上げたフィナンシェと、なめらかなミルクムースを組み合わせた、冬にぴったりのタルトを作りました。リンゴの食感の中に広がるハチミツの豊かな香りとミルクムースのコクが相性ぴったりです。

d0127476_181275.jpg

宮崎県産 日向夏のタルト
特有の香気を持つ日向夏は、ほんのり甘みのある白皮ごと食べる柑橘です。
この香り高い日向夏の皮をマドレーヌに入れて焼き込み、
日向夏シロップ、まろやかなカスタードクリームをあわせました。
[PR]
by asamomosakura | 2014-02-17 17:58 | ねこ日録
バレンタインチョコ
d0127476_17472349.jpg

ベルアメールのチョコ。
パートさんと昨年バレンタイン上げてもいないのにホワイトデーをくれた子用。

オレンジブラン:ホワイトチョコにオレンジのコンフィをトッピング
フリュイルージュ:ドレンチェリー・クランベリー・山形県産さくらんぼコンフィをベルギー産ホワイトチョコにトッピング。
バナナミルク:ベルギー産ミルクチョコにフィリピン産バナナチップをトッピング。
フィグ:カカオ64%ビターチョコにフランス産セミドライフィグをトッピング。
マロン:フランス産マロンコンフィをベルギー産ミルクチョコでコーティング。

d0127476_17551668.jpg

ドゥバイヨル。
相方さん用。
d0127476_1755970.jpg

ふたつに分けるのはうちでは基本です。

d0127476_1831477.jpg

デルレイ。父親用。
結構高かったのにひょい、ぱくっと食べられてしまったチョコ。
次回からはロイズの生チョコあたりにしようと思いました。
最近食べてないけど生チョコおいしいし。
[PR]
by asamomosakura | 2014-02-14 17:47 | ねこ日録
ふなっしー
d0127476_17411619.jpg

町田に出かけたらふなっしーが来ていました。
小田急を回っていたらしいです。
今回のふなっしーが小田急町田店でやったイベントの中で
集まった人数が最多だったんだそうです。
ふなっしー人気はすごいですね~
[PR]
by asamomosakura | 2014-02-11 17:21 | ねこ日録
けし餅
d0127476_17204673.jpg

大阪のけし餅。
パートさんにもらったのか相方さんが大阪に行ったのか記憶にありません。
パートさんな気がする・・・
なんにしても間違いのないお土産ですね。
[PR]
by asamomosakura | 2014-02-08 17:20 | ねこ日録
せとか
d0127476_17191358.jpg

スーパーでせとかに遭遇!
高かったけど購入してみました。
甘かったけど、じき宮沢の衝撃はありませんでした。
[PR]
by asamomosakura | 2014-02-02 17:18 | ねこ日録
かえるになりたいねこ
d0127476_1715272.jpg

ネットで見付けてほしい!と思っていたねこくん。
近くのアジアン雑貨を売っている店で出会えました!
たくさんいたねこくんからお気に入りの顔の子をセレクト。

d0127476_17155362.jpg

チキンのポットに乗っているのもよいでしょう?
かわいらしい自慢の子です。
[PR]
by asamomosakura | 2014-01-26 17:14 | ねこ日録