日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
東京ガス料理教室 六雁
d0127476_1771752.jpg

東京ガスの料理教室で六雁のシェフが教えてくれる特別教室がありました。
申し込みをしたところ当選!
ちょっと遠かったですが行ってきました。

d0127476_17868.jpg

筍ご飯。
ひき肉が入って旨みプラス!

d0127476_1783714.jpg

浅利の味噌汁は酒が入ってます。

d0127476_1785223.jpg

鯛と青菜の炊いたん
上にかかっている海苔はシェフ持ち込みのものです。

d0127476_1712415.jpg

豚バラ肉と豆苗のおから和え
元々は小松菜の予定だったようなので、
豆苗が苦手な相方さんとしては小松菜の方がよいでしょうね。

d0127476_17134248.jpg

そしてシェフが持って来てくれた野菜のテリーヌ。
六雁でだしている物だそうです。
人参、蓮根、しいたけ、まいたけ、こんにゃく、えのき、山芋、カボチャ、トマト、いんげんが
入っていてごまベースのペーストが添えられています。

そして最後にシェフが持って来てくれたレシピ本がプレゼントされることに!
じゃんけん大会となり、なんと相方さんが勝ち残りました!
地域の食のレシピとそれをアレンジした本をいただきました。
もう一冊の本はかなり斬新過ぎたので相方さんチョイスに安心しました。

d0127476_17212024.jpg

サインまでいただいてありがたいことです。
ちなみにトイレでサインしましょうかと声をかけていただいたそうです。

六雁は前から気にはなっていたのですがランチタイムがないので勇気が出せずにいました。
かなり勇気がいるのですが、今度行ってみたいと思います。

d0127476_17275190.jpg

終わった後、無印でプリン食べました。
家でちゃんとつくったプリンって感じで好きです。

d0127476_17285314.jpg

母親が好きな虎屋のういろの限定品、おはぎういろ。
変化球だったからどうかなぁと思っていたけれど、自分たちにはとってもよかった。
父親も好きだったみたいだけど、当の母親からはそこまでの感想をもらえなかったなぁ。
[PR]
by asamomosakura | 2015-03-15 17:06 | お出かけ
<< たこ焼き KAZ >>