人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
AKOMEYA、茶銀座
AKOMEYA、茶銀座_d0127476_1725227.jpg

銀座へ。
ずっと気になっていたAKOMEYAへ。
いつもは違うものを頼むのだけど今回はふたりとも小鉢膳。

今日のメニューは

信州サーモンと菜の花のフリット
鰤のおろし和え
花わさびとうるいのお浸し
蒸し鶏と金柑の宮崎風
ごま豆腐 ふきのとう味噌添え
豚肉とはごぼうのさっと煮
鯛の胡麻和え
茶碗蒸し 梅餡

どれもおいしかった。銀座に来たらまた行きたいものです。
鳥ぎんにも行きたくなっちゃうから困りますね。
相方さんは薬を入れるように小さな壺を購入。
ウニ醤やお酒、生麩も購入。
水あめの入っていない白味噌を買ってあるのでこれで生麩味噌汁が作れます。

AKOMEYA、茶銀座_d0127476_17283931.jpg

酒屋さんを見てから茶銀座へ。
前から気になっていた金属製の茶卓について質問してみました。
茶銀座を作った時の端材を使って作ってもらったものなんだそう。
残念。
でも結構問い合わせがあるみたいなので商品化してもらいたいなぁ。
by asamomosakura | 2015-02-15 17:23 | お出かけ
<< おむすび きゅうさん zero one cafe >>