日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
函館旅行 4日目
d0127476_21115916.jpg

さて最終日です。
トラピスチヌ修道院から湯の川温泉、空港と移動します。
朝ごはんは駅にあったキングベークでパンを購入しました。
どうやらラスクが有名のようですが、
ラスクは試食で満足したのでスルーです。

d0127476_21141456.jpg

ポンヌフ。
「フィリングのチーズとサクサクのデニッシュのハーモニーをお楽しみ下さいませ。」
思ったよりも硬くてしょっぱい。
ポンヌフの名前の由来は不明。橋っぽい?

d0127476_21212051.jpg

トラピスチヌ修道院はバスがあまり出ていないので
車を運転しないものには行きづらい場所にあります。
近所のおばちゃんがやたらと説明してくれます。
同じことを何度も・・・
つかまっちゃったかなと思ってもおばちゃんは説明したくてたまらないので
次に説明する人たちを捕まえて説明を始めるので捕まるなんてことはありませんでした。
説明して撮影までしてくれたのにごめんなさい。
1年中あそこにいそうだなぁ・・・

d0127476_21235464.jpg

トラピスチヌ修道院で買ってきたマドレーヌ。
思ったよりも日持ちします。
素朴な感じのマドレーヌです。

d0127476_2124433.jpg

まだ時間があるので湯の川温泉に移動。
五稜郭で見た日本を旅しているという看板を背負った人をここでも見かけました。
同じようにお風呂を探していたのでしょうか。

d0127476_21261166.jpg

お風呂から海が見えるところがいいということで決めたのですが、
女湯からしか海は見えませんでした。
夜になると交代するのかな?
昼間の方が外から見えないのだろうか?
海だし船が来るような場所でもないので海以外ないのですが。
開いてすぐだったのでひとりじめ。
相方さんは海が見えずかわいそうでした。

d0127476_21295815.jpg

もう最後なのでお寿司で締めます!
木はらへ。
雅を注文。

d0127476_21304588.jpg

マグロ。

d0127476_21305991.jpg

平目。こぶ締め。
ゆずが香った気がします。

d0127476_2131271.jpg

ホタテ。
甘い。ワサビがきつかったです。

d0127476_21314876.jpg

ズワイガニ。
こちらもワサビが・・・

d0127476_21322853.jpg

中トロ。
とろけます。

d0127476_2132502.jpg

ボタンエビ。(塩)

d0127476_2133865.jpg

数の子。
間にかつおぶしが挟んであります。
プチプチがすごいです。

d0127476_21335252.jpg

イクラ。(味付)

d0127476_21342960.jpg

塩水うに。(塩)
ムラサキウニだそうです。

d0127476_2135479.jpg

アワビ。

d0127476_21352484.jpg

タコ。

お隣の家族の息子さんが高そうなものを注文しまくりでした。
恐ろしいことです。

d0127476_2136670.jpg

函館空港で一息いれようとカフェ美鈴へ。
カボチャケーキなんて食べちゃいました。おいしかった。

d0127476_21384670.jpg

こちらはリンゴケーキ。
甘さ控えめのリンゴジャム。
相方さんとしては10:0でカボチャケーキの勝ちだそうです。
コーヒーは酸味が強かったので好みではなかったです。

函館4日間と伝えたらお店の人にも驚かれましたが、
函館名物を詰め込めたので満足です。
時期がずれていればSLにも乗れたんですが、
SLは乗るものではなく見るものだということが次回わかったので、
まぁ函館では乗れなくてよかったかなぁと思います。
次の旅行はゴールデンウィーク?
遠いなー
[PR]
by asamomosakura | 2014-08-14 21:06 | お出かけ
<< 椿屋カフェ 函館旅行 3日目 >>