日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
函館旅行 2日目①
d0127476_17514585.jpg

函館2日目の朝ごはんはコーヒーマルシェ。
市場の中にあるコーヒー屋さんです。

d0127476_17522022.jpg

この銀だらがおいしかった~

d0127476_17532248.jpg

銀だら、イカ刺しセットを頼みたかったのですが、
海が荒れていてイカは揚がっていないのでした。
でもサーモンもおいしい。

d0127476_17545964.jpg

あわびもおいしい。

d0127476_17561042.jpg

コーヒーのお店ですから食後にコーヒー。
私たちも大人になったものです。
天気の状態から今日、函館山に登るべきとアドバイスをいただきました。
3日目の予定でしたが、予定変更です。

d0127476_17572791.jpg

食後は市場内でお買い物。
昆布などを購入しました。

d0127476_180775.jpg

五稜郭タワーに向かいます。
「ぢっと手を見る」に出会いました。

d0127476_1812945.jpg

五稜郭タワー。

d0127476_1814920.jpg

タワーからは五稜郭前のラッピ(ラッキーピエロ)が見えます。
お昼はここのラッピ予定でしたが行列なので、ちょっと戻った本町店に行くことにしました。

d0127476_1824929.jpg

気持ち良さそうになるねこ。

d0127476_1831825.jpg

さてラッピです。
こちらはラキポテ。
ソースを付けていただくのですが、年を重ねたものには辛いです。

d0127476_186136.jpg

卵がはさまっているもの。
スペシャル生ベーコンエッグバーガーかな?

d0127476_1865474.jpg

チャイニーズチキンバーガー。
肉が底に落ちてしまい、持っている手が熱い!
ボリュームもすごい。
人気なのもわかりますが、若者向けですね。
マックなんかとは違うおいしいハンバーガーやさんです。
函館民が愛するのもよくわかる。
函館にしかないからいいのだと思いますが、
こんなお店がこっちにもあったらなぁと思います。

d0127476_18151425.jpg

ホテルにあるコーヒーマシン。
毎日何度もいただきました。
コーヒー飲めるようになったのは本当に大きいなぁ。

d0127476_18155191.jpg

晩ごはんは移動して梅乃寿司へ。
お寿司の前にお酒を飲むことにしたので、おつまみを頂きます。
お酒は絹雪、国稀(くにまれ)を頂きました。
相方さんは絹雪が気に入りました。

d0127476_18161283.jpg

ウニ。

d0127476_18165915.jpg

北海しまえび。

d0127476_18171850.jpg

ほうじ茶で炊いた柔らかいタコ。

d0127476_18175353.jpg

ホタテとつぶ貝。

d0127476_18182080.jpg

魚介類をくるんで餡をかけたもの。

d0127476_18184332.jpg

塩辛とたらこを昆布と山ワサビにつけたもの。
[PR]
by asamomosakura | 2014-08-12 17:58 | お出かけ
<< 函館旅行 2日目② 函館旅行 1日目 >>