日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
函館旅行 1日目
夏休みに函館に行ってきました。(いつの話なのか・・・)
食べ物関係だけの記録とします。

d0127476_16394368.jpg

まずは焼サバ寿司で朝ごはん。
みちこのサバ寿司は売っていませんでした。
季節を限って売っているのかもしれません。
こちらのはおいしいと感激するほどではなく・・・

d0127476_16404352.jpg

台風の後だったので海は大荒れ。
風もとても強かったけれど、飛行機が飛んだだけよかった。

d0127476_16413566.jpg

お昼ごはんは五島軒にしました。
伝承の洋食&カレーコースと二代目の伝承の味セットです。
伝承の味セットにイギリス風ビーフカレー(小)が付いている感じです。

d0127476_16415727.jpg

カレーの付け合わせ。たくさん。
辛さは控えめ。
最初は甘くて後から辛さがやってくる感じでした。
ピーナッツは特に味はついていません。揚げてあるのでしょうか?

d0127476_16595920.jpg

コーンスープのお皿が欠けています。
こういうところが老舗感?

d0127476_1701268.jpg

海の幸のコキーユ。サーモン、帆立貝、海老入り。
伝承の味で選択できるグラタンの小さい版でしょうか?
昔ながらな感じのホワイトソース。
ちゃんと作られてる感じがあります。

d0127476_1745967.jpg

ビーフシチュー。
いろいろ詰め込まれたメニューですね。

d0127476_1775712.jpg

伝承の洋食&カレーコースにはアイスクリームが付いています。

d0127476_178244.jpg

伝承の味はデザートを選択できました
苺のチーズケーキです。

d0127476_17121741.jpg

その後移動して赤レンガ(それじゃ横浜と一緒?)へ。
青森館などを見て相方さんが小腹がすいたということで回転寿司へ。
お寿司は江戸時代のファーストフードですからね~
生のほっけ。
思ったよりサッパリ。

d0127476_1712275.jpg

北海道は回転寿司でもおいしいってことなのでわくわくしていたのですが、
回転寿司なのにおいしすぎる!ってこともありませんでした。
あいなめ。
筋肉質です。油子。いつまでも口の中に残りました。

d0127476_1712114.jpg

しまあじ。
これが一番おいしかったです。
北海道でとれたものをと選んだのですが、しまあじはどこ産か書いていなかったです。

d0127476_17124849.jpg

雨に降られて逃げ込んだお土産屋さんで牛乳を購入。
紋別でのおこっぺ牛乳がとても美味しかったという記憶が上書きされることはありませんでした。
あれはもう激しく美味しいという誰も届かない思い出になってしまっているのかもしれません。

d0127476_1714203.jpg

晩ごはんはハセガワストア、通称ハセストのやきとり弁当ですよ~

d0127476_1716246.jpg

お店で調理してくれます。

d0127476_17163715.jpg

タレと塩を頼みましたが、タレは甘ったるいこともなかったので、
タレでよかったですね~

d0127476_17335268.jpg

やきとり弁当バラエティ。
豚串、鶏串、野菜串、合鴨つくね各1本です。
おいしかったなぁ~
[PR]
by asamomosakura | 2014-08-11 16:37 | お出かけ
<< 函館旅行 2日目① ダイニングテーブル >>