人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
ダイニングテーブル
ダイニングテーブル_d0127476_15155515.jpg

ついに届きました!ダイニングテーブル。
マスターウォールでオイル仕上げにしました。
ウレタンよりオイル仕上げの方が木に近いからかザラッとしている気がします。
まいちゃんのダイニングテーブルがとてもよかったので、
KARFへ出かけたのですが、
そこにマスターウォールのダイニングテーブルが置いてあったんですよ~
元々マスターウォールは気になる存在だったのですが、
なぜここに!と聞いてみるとスタッフが友達だからとか。
友達だとそういうことあるの???
じゃあとその足でマスターウォールに向かいまして、
ダイニングテーブルの脚問題等が解決され、注文となりました。
これが3月の末。増税前の駆け込みってやつになりました。

オイル仕上げなのでコップの輪染みなんかは致命的です。
醤油なんてもってのほか!
そんなわけで食べるときにはランチョンマットやテーブルランナー、テーブルクロス使用です。
食べるときに見えてないのはいかがなものかとは思いますが、
まだ気持ちを落ち着けて使えないのです。
お茶くらいならランチョンマットで過ごせますが、
鍋はもう無理。
テーブルクロスでもしみちゃいそうで不安です。

ダイニングテーブル_d0127476_1528545.jpg

別の店ですが、ランチョンマットもウォールナットのを購入しました。
白木とウォールナットのリバーシブルです。
ウォールナットにウォールナットだとなじみすぎてどうか?と思っていますが、
ウォールナット好きとしてはウォールナット側を使用していまいます。
by asamomosakura | 2014-07-25 15:15 | ねこ日録
<< 函館旅行 1日目 ディズニーシー >>