日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
島根旅行①
d0127476_1450477.jpg

ゴールデンウィークに島根旅行に行ってきました。
サンライズ出雲に乗って行ってきました。
サンライズ出雲は人気で予約が取りづらいと聞いていたので
予約を入れてからも不安だったがちゃんと取れてよかったです。

d0127476_14513427.jpg

4/29はわたしは休めなかったため仕事をしてから出発地の横浜へ移動。
サンライズ出雲でシャワー室を使うのも記念になるとは思ったが大変そうだったので、
バタバタをお風呂に入り出発。

d0127476_14493733.jpg

晩ごはんは横浜で。検討した結果、鼎泰豐に行くことにしました。
「選べるおすすめ麺・炒飯セット」¥2,160を選択。

d0127476_14525088.jpg

2種揚げ物(鶏肉のから揚げ、海老のフリッター)

d0127476_145359.jpg

小龍包(4個)

d0127476_14554496.jpg

小龍包が冷凍のままでおいしくなかったなんて口コミもあったので不安だったが、
私たちが食べたものは温まっていたし、おいしかった。

d0127476_14533628.jpg

2種シュウマイ(海老焼売1個、もち米焼売1個)

d0127476_1454250.jpg

メインは選択。ピリ辛ワンタン和え麺。
おいしいけど、わたしには辛すぎました。ちょっとしか食べられなかった。

d0127476_14543140.jpg

海老チャーハン。
プリン体を気にせずに海老を摂取ですね。

d0127476_1455335.jpg

杏仁豆腐。
かなり満足して台湾に行きたくなりました。皮の厚い小龍包のお店に行きたいなぁ。

d0127476_1455255.jpg

明日の朝ごはんを探していたのですが、ピンと来るものがなくウロウロ。
ベーグル屋さんかなと思っていたのにウロウロして戻ってきたら売り切れていた・・・
時間もかなり遅かったので仕方がない。
高級なパンを売っていたジャンフランソワでパンを購入。こちらも種類はかなり少なかった。

d0127476_1505067.jpg

サンライズ出雲に乗りこむ。
残念ながらきれいな状態のサンライズ出雲を撮影していなかったので朝の廊下。
パジャマがありますがビジネスホテルにありがちなつんつるてん仕様。

d0127476_1515643.jpg

部屋はサンライズツインです。
1階部分だからか音、揺れがひどい。
小学生のころの北斗七星で寝台列車はダメだなと思っていたのに
大人になったから大丈夫かもなんて思って乗ったのがいけなかった。
寝付きが悪い人間が寝台列車になんて乗るものではないです。
たぶん高級すぎて乗れないけど豪華列車ななつ星もダメなんだろうなぁ。
[PR]
by asamomosakura | 2014-04-29 19:29 | お出かけ
<< 島根旅行② キルフェボン >>