人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
島根旅行①
島根旅行①_d0127476_1450477.jpg

ゴールデンウィークに島根旅行に行ってきました。
サンライズ出雲に乗って行ってきました。
サンライズ出雲は人気で予約が取りづらいと聞いていたので
予約を入れてからも不安だったがちゃんと取れてよかったです。

島根旅行①_d0127476_14513427.jpg

4/29はわたしは休めなかったため仕事をしてから出発地の横浜へ移動。
サンライズ出雲でシャワー室を使うのも記念になるとは思ったが大変そうだったので、
バタバタをお風呂に入り出発。

島根旅行①_d0127476_14493733.jpg

晩ごはんは横浜で。検討した結果、鼎泰豐に行くことにしました。
「選べるおすすめ麺・炒飯セット」¥2,160を選択。

島根旅行①_d0127476_14525088.jpg

2種揚げ物(鶏肉のから揚げ、海老のフリッター)

島根旅行①_d0127476_145359.jpg

小龍包(4個)

島根旅行①_d0127476_14554496.jpg

小龍包が冷凍のままでおいしくなかったなんて口コミもあったので不安だったが、
私たちが食べたものは温まっていたし、おいしかった。

島根旅行①_d0127476_14533628.jpg

2種シュウマイ(海老焼売1個、もち米焼売1個)

島根旅行①_d0127476_1454250.jpg

メインは選択。ピリ辛ワンタン和え麺。
おいしいけど、わたしには辛すぎました。ちょっとしか食べられなかった。

島根旅行①_d0127476_14543140.jpg

海老チャーハン。
プリン体を気にせずに海老を摂取ですね。

島根旅行①_d0127476_1455335.jpg

杏仁豆腐。
かなり満足して台湾に行きたくなりました。皮の厚い小龍包のお店に行きたいなぁ。

島根旅行①_d0127476_1455255.jpg

明日の朝ごはんを探していたのですが、ピンと来るものがなくウロウロ。
ベーグル屋さんかなと思っていたのにウロウロして戻ってきたら売り切れていた・・・
時間もかなり遅かったので仕方がない。
高級なパンを売っていたジャンフランソワでパンを購入。こちらも種類はかなり少なかった。

島根旅行①_d0127476_1505067.jpg

サンライズ出雲に乗りこむ。
残念ながらきれいな状態のサンライズ出雲を撮影していなかったので朝の廊下。
パジャマがありますがビジネスホテルにありがちなつんつるてん仕様。

島根旅行①_d0127476_1515643.jpg

部屋はサンライズツインです。
1階部分だからか音、揺れがひどい。
小学生のころの北斗七星で寝台列車はダメだなと思っていたのに
大人になったから大丈夫かもなんて思って乗ったのがいけなかった。
寝付きが悪い人間が寝台列車になんて乗るものではないです。
たぶん高級すぎて乗れないけど豪華列車ななつ星もダメなんだろうなぁ。
by asamomosakura | 2014-04-29 19:29 | お出かけ
<< 島根旅行② キルフェボン >>