日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
金沢旅行⑥あげは
d0127476_1518396.jpg

晩ごはんを食べにあげはに向かいます。

あげは年内最終営業日でした。ご常連さんによく予約がとれたねぇと言われました。
早めに電話しておいてよかった。

d0127476_152232100.jpg

予約時にお昼で売り物がなくなってしまうかもしれないけどいいかと聞かれていたのですが、
食べたい物を選択できない代わりに脂の乗ったマグロや焼き魚を頂きました。

d0127476_1524342.jpg



d0127476_15224940.jpg

どれもおいしい。もちろん海鮮まんじゅうもおいしい。

d0127476_15214279.jpg

d0127476_15215767.jpg

わたしはは枝豆、相方さんは白子?を選択。

d0127476_1521264.jpg

ご常連さんにワインのおすそわけを頂く。

d0127476_15235266.jpg

山形の農家の人が作っているワインで市販品ではないようです。
でも飲みやすくておいしかったらしい。

d0127476_15251580.jpg

おなかはいっぱいだったが海鮮キムチでお茶漬けもいただいた。
海鮮キムチも残った魚を使って作るらしく魚介のうまみがありました。

d0127476_1525284.jpg

ご常連さんからワインを頂いた際に山形出身だと答えたあたりから
ご主人と話をしたりして盛り上がることができた。
相方さんはすり身のしぼりだしをやらせてもらったりした。
しかもそれで名前を書きましたよ!

お隣は白子しゃぶしゃぶを食べていた。次回に予約をしたらいいよとおかみさんに言われた。
ホント近いうちにまた行きたい!
いろいろ頂いたのにお会計は5000円程度だったと思う。
驚きのお値段・・・昼は混んでいてお話もできないだろうからまた夜に来てもいいなぁ。

d0127476_15275259.jpg

帰りに朝ごはん用のパンをヴィドフランスで購入。
ヴィドフランスが完全なるもちもちきなこと銘打ったパンを売っていたのです!
食べてみるとかなりもちもちしているが完全とはこんなものなのかと思ってしまう・・・
ヴィドフランスの完全がコレなのだろう。
揚げないともちもちさせられないのだろうか。
ただもちもちしているとは思うので、また買ってみてもいいな。
[PR]
by asamomosakura | 2013-12-22 15:17 | お出かけ
<< 金沢旅行⑦つる幸 金沢旅行⑤ >>