日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
金沢旅行⑤
d0127476_15243100.jpg

その後、頭痛の症状があらわれだしたのでスタバへ。
久々のスタバ。すごい格好をした方と記念撮影したりしました。

d0127476_1541034.jpg

兼六園へ。兼六園ではちょっと日も出ました。

d0127476_1553293.jpg

その後21世紀美術館の無料スペースを楽しみました。
d0127476_1543417.jpg

いろんな色の部屋みたいなところは何を意味しているのかわからなかったのですが、
近くのふたりがあ~とわかった風の言葉を発していたらしい。
いったい何がわかったのか教えてほしかったなぁ。

d0127476_1572539.jpg

その後、つぼみへ。本葛を使用しているとのびてしまうものらしいですね。
初めて知りました。
お好みで葛切りにつける黒蜜は氷を入れて飲めますとあったが、
黒蜜のみを飲むなどわたしにはありえない話です。

d0127476_156346.jpg

相方さんは葛切りとお芋のお汁粉のセットにしました。

d0127476_1581182.jpg

その後21世紀美術館に戻り入館するかどうか悩んだが、
奥の方まで入らないとプールの下に行けないことがわかり入館はやめました。
タレルの部屋は外にありこの時期では寒いです。

d0127476_158357.jpg

晩ごはんまで時間があるので、
ミュゼドゥアッシュやかいちんが売っているお土産屋さんに向かってみました。
ミュゼドゥアッシュではさっき休憩してしまったので喫茶を利用することもできないし、
購入したいものもなかったので見るだけ。

d0127476_1594246.jpg

なんだか遠回りしながらお土産物屋さんへ。

d0127476_164381.jpg

小さなかいちんを1個だけ買うことができました。
かいちんは乾燥器などを使わずに乾燥させるため
湿度が高いと乾燥に時間がかかり入荷できないらしい。
わり氷も乾燥に7日間かかると聞いたが自然乾燥なんだろうか。
かいちんが一番外側が固いとのこと。

d0127476_15104923.jpg

ホテルへ帰る途中109でクリスマスイベントで変な人たちに会いました。
あれをやられたら恥ずかしいだろうな。
[PR]
by asamomosakura | 2013-12-22 15:16 | お出かけ
<< 金沢旅行⑥あげは 金沢旅行④ >>