人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
料理教室
料理教室_d0127476_21404079.jpg

かぼちゃとみょうがのごま酢。
かぼちゃの新しい使い方で何度か作りました。
ただかぼちゃをピーラーで薄くするのが大変なのと、
みょうがの季節ではないのでみょうがが高いのが問題です。
特にピーラーはかなり辛いので、代わりのやり方はないかと考えているのですが・・・

料理教室_d0127476_21403556.jpg

秋の吹き寄せれんこん。
もちっとしておいしかったです。
家では作っていないので作ってみないといけません。

料理教室_d0127476_21403017.jpg

長いものはさみ焼き。
長いもを薄くしすぎて失敗しました。
「焼き」と言いながら、レシピの油の量が多すぎてほぼ「揚げ」です。
レシピ名に偽りありです。
by asamomosakura | 2013-09-12 21:40 | ねこ日録
<< ラフェット もつ鍋 >>