日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
中華街
d0127476_2120261.jpg

中華街へゴー!
QQ屋台屋でタピオカドリンクを購入。

d0127476_21165594.jpg

QQマンゴージュース。
ふたがシール式のがおいしいタピオカドリンク屋だと私たちは勝手に思っているのですが、
シール式でなくてもおいしかったです。

d0127476_21205024.jpg

夜のエクセの為に軽めにごはんを食べなければと聘珍楼のカフェでごはん。
相方さんはフェア?で安くなっていた海老そば。

d0127476_21213441.jpg

わたしはタピオカココナッツ。
タピオカはブラックの方が大きいしもっちりしてるからよいと思う。
タピオカココナッツは小さいしもちっと感を感じられないから残念です。

d0127476_2122532.jpg

その後、安いタピオカドリンクを見付けて購入したがタピオカがふにゃふにゃで最悪でした。
今後はQQ屋台屋で購入することにします。

d0127476_21224483.jpg

悟空で中国茶を楽しみました。

d0127476_2123584.jpg

わたしは茶器で入れたくて茶器で入れる阿里山高山茶を選択。

d0127476_21252572.jpg

相方さんは蓋椀で飲む日替わり花茶SETの松針茉莉花茶。
どちらもたっぷり飲めるのでお得です。
グラスのアイスティーは一杯だけみたいなので選ばないほうがよいでしょう。

d0127476_21234589.jpg

セットで飲んだ茶菓子のみかんのドライフルーツが珍しかったしおいしかった。
パートさんのお土産もこれにしましたが、おいしかったと喜ばれました。

d0127476_21254718.jpg

また一緒に出てきたフォーチュンクッキーを職場へのおみやげにしましたが、
占いなのか怪しいものが多かったですねぇ。
点取様を思い起こさせます。

d0127476_2126060.jpg

中国茶の後は水分取ったばかりだが、再度QQショップへ。
相方さんは愛玉レモンジュース。わたしはミルクティー。
これは愛玉レモンジュースの勝ちです。
タピオカの量は少なくなってしまうけれど、レモンをその場で絞ってくれるし
愛玉レモンジュースを頼んだ方がよいと思います。

お隣の商店で愛玉が作れるという小袋を購入しました。
自分の家で愛玉レモンジュースタピオカ入りを作るんだ!
[PR]
by asamomosakura | 2013-08-09 21:16 | お出かけ
<< エクセレントコースト 酢モツとねばねば丼 >>