人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
箱根2011②
箱根2011②_d0127476_139512.jpg

箱根の2日目。




箱根2011②_d0127476_13103011.jpg

昨日のオリエント急行のラリック美術館再び。
カフェレストランLYS(リス)です。
お客さんも少なくて落ち着いていましたし、かなりよかったです。

モーニングセット¥1,200朝どれ野菜のサラダ
ヨーグルト(バラジャム添え)
メイン(朝に合う季節の素材を集めて一皿に)
天然酵母の朝焼きパン
香草で香りをつけたオリーブオイル
フレッシュジュース
コーヒー

このメニューだったと思います。
メインがアバウトなメニューですが…
パンはじゃがいものパンでした。

箱根2011②_d0127476_13103684.jpg

バラのジャムに再会。

箱根2011②_d0127476_13104346.jpg

スクランブルエッグにサーモンがのっていて、フライがありました。
となりにはラタトゥユ。
結構のんびりとごはんを食べていたような気がします。

箱根2011②_d0127476_13391115.jpg

これが豚!と喜んで写真を撮りました。
お客さんが少なかったので店員さんも説明してくれたりしてゆったり。

箱根2011②_d0127476_1310503.jpg

また豆腐を食べました!
出来たてで温かい。

箱根2011②_d0127476_13105760.jpg

大涌谷で途中下車。
黒たまごキティを見ずに何かに注目している人あり。

箱根2011②_d0127476_1311423.jpg

行列に並んで

箱根2011②_d0127476_13111287.jpg

遊覧船に乗りました。
せっかくだからと外にいましたが寒かったような…

箱根2011②_d0127476_1311183.jpg

お昼は箱根関所近くのお店で蒸し料理。
結構ボリュームがありました。

箱根2011②_d0127476_13112598.jpg

関所の上から撮影。
わたしは真ん中あたりにいたりします。

箱根2011②_d0127476_13113440.jpg

干物やさんでは自分で焼いて味を確かめられる場所があり、大人気でした。

箱根2011②_d0127476_13114253.jpg

猫くんも足元でおこぼれを狙っています。


箱根2011②_d0127476_13421476.jpg

猫くんにはカニ歩きでほよほよっと近付くとよいと聞いたので、
実践したのですが失敗に終わりました。
また違う猫くんで挑戦してみたいと思います。

箱根2011②_d0127476_13115622.jpg

最後に富士屋ホテルのカレーパンを購入。
カレーパンは揚げてあるので苦手なのですが。

箱根2011②_d0127476_13422859.jpg

生地は甘くて辛くないカレーでした。
相方さんはトマトベースのカレーなんじゃないかと言っていました。

久々の箱根は食べまくりの2日間でした。
ハーヴェストもよかったし週末にポンと出かけるのもよいところです。
by asamomosakura | 2011-09-25 22:08 | お出かけ
<< 樹液と福砂屋のカステラ 箱根2011① >>