日々のあれこれ、たべもののことなど好きなことをいろいろと。
by asamomosakura
画像一覧
カテゴリ
全体
ねこ日録
ねこまんま
お出かけ
すまい
相方さん写真
小麦クラブ
ギャラリー
ライフログ
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
こま撮りえいが『こまねこ...
hoyari
検索
その他のジャンル
記事ランキング
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
メガネ
d0127476_18132440.jpg

メガネ壊れました・・・
健康診断で視力検査もあるしとメガネを作りに行ったら右目の視力が出ないから
眼科へ行けと言われて作れなかった。
眼科に行って処方箋をもらってきましたが、
右目の視力が出なかった理由はよくわからず。
鼻当てが壊れただけだったのでメガネ屋さんで直してもらったから
今は困っていませんが処方箋までもらったのでニューメガネを手に入れる事にします。
自転車も壊れ気味だし購入する必要があるものが多いな。
[PR]
# by asamomosakura | 2015-04-21 18:13 | ねこ日録
makita
d0127476_17544316.jpg

makita購入しました。
コードレス掃除機を悩み続けていたのですが、
ルンバくんを買いたい思いも残っていたので、
お手頃価格でサクッと出して使えそうなmakitaに決定!
カプセル式で色が白いもので考えるとCL141FDRFWしかないのでそこはすんなり。

d0127476_1759982.jpg

バッテリーは大きいタイプなので充電器もでかい!
でも10分くらいで満充電完了。
そしてうちの掃除感覚では一週間は余裕で使えます。
ドライヤー後の髪の毛を取るのが本当に楽になりました。
会社の人の家では掃除なんてしなかったお兄さんが
サラッと掃除をしてくれるようになったとか。
このエピソードもmakitaに決める決め手になったなぁ。
会社の人のは通販生活のなので充電はアダプタから出来るのが羨ましい。
ただ赤とベージュという色がね・・・

サクッと使えるから掃除機出さなきゃなんて思わなくなりました。
ただスタンドを購入していないのでどうしようかと思っているですが。
スタンドで立っているともっとサクッと使えると思うのですが、
解体してしまうのに慣れて来て、これでもまぁいいかなと思い始めて解体しています。

ただ絨毯はちょっと苦手。
床に平行にするようにして動かすと動かしやすいです。
それでも絡んだようなゴミは取れてない感じはします。
ダイソンならふとんのゴミも取れるし絨毯のゴミもよく取れるのだと思いますが、
うちにはガテン系のマキタ君だったということかなぁ。
いつか外資系エグゼクティブのダイソン君もやってくる?
カンブリア宮殿見てからダイソン君は信用してるんだけど、
あの子カラフル過ぎるんだよね~
[PR]
# by asamomosakura | 2015-04-14 17:54 | ねこ日録
失敗
d0127476_17512953.jpg

逆転裁判をネットで買ったらなんとゲームボーイアドバンス用!
見返してみるとソフトの情報にGBAって書いてある・・・
これはゲームボーイアドバンスの略だったのか・・・
というわけでそのまま売りに出しました。

d0127476_17524647.jpg

100均でケースを購入したら一個だけ白を買ってしまった。
なんか自分大丈夫かと思うことが連続しました。
[PR]
# by asamomosakura | 2015-04-13 17:51 | ねこ日録
もちっとした食感を楽しむよもぎ蒸しぱん
d0127476_17463635.jpg

もちっとした食感を楽しむ蒸しパンシリーズが好きです。
すぐなくなるので見付けたら即買います。
次にスーパーに行っても売ってるのを見たことがない・・・
よもぎ蒸しパンは好きな感じでした。
その前のゆずは甘さが強い感じで苦手。
いつ出るのかわからないから結構スルーしてるみたいだなぁ。
[PR]
# by asamomosakura | 2015-04-06 17:45 | ねこ日録
北欧
d0127476_1743265.jpg

美容院に行く前に北欧で朝ごはん。
魚久の切り落としを買ってから朝ごはんにしたら思っていたよりも時間がなくなってしまい、
悩んだ挙句北欧で朝ごはんでした。
パン、サラダ、スープ、コーヒーでしたが、10分くらいで完食。
早すぎないか?
[PR]
# by asamomosakura | 2015-03-30 17:42 | ねこ日録
たこ焼き
d0127476_17324813.jpg

なんか勢いでたこ焼き器を購入しちゃいました。
買おう!となったのに鉄板が外れて高くなくてとか条件に合うものが売ってなくて
店をはしごしました。
ヤマダポイントを使ってしまいたかったのに・・・
結局イオンで購入しました。
のちにイワタニのガスのたこ焼き器がよいという記事を見てしまいましたが・・・
とりあえず初心者ですから安いこれで・・・
実家にはガスコンロにのせるたこ焼き鉄板を弟君が購入しましたが、
卓上コンロを使用していなかったので出来てすぐ食べるとか出来なくて使わなくなってしまった。
いつまで焼いたらいいかわからなかったですし。
関西の人たちは本当に家にたこ焼き器持ってるみたいですね。
派遣さんは家族4人で焼きあがりが間に合わないということで2台あると言っていました。
しかもホットプレートを出して隣で焼そばを焼くそうです。
うちは大人ふたりだし待ち時間も苦ではなかったですね~
誰か遊びに来てくれたらたこ焼きパーティーをしたいものです。
[PR]
# by asamomosakura | 2015-03-28 17:32 | ねこまんま
東京ガス料理教室 六雁
d0127476_1771752.jpg

東京ガスの料理教室で六雁のシェフが教えてくれる特別教室がありました。
申し込みをしたところ当選!
ちょっと遠かったですが行ってきました。

d0127476_17868.jpg

筍ご飯。
ひき肉が入って旨みプラス!

d0127476_1783714.jpg

浅利の味噌汁は酒が入ってます。

d0127476_1785223.jpg

鯛と青菜の炊いたん
上にかかっている海苔はシェフ持ち込みのものです。

d0127476_1712415.jpg

豚バラ肉と豆苗のおから和え
元々は小松菜の予定だったようなので、
豆苗が苦手な相方さんとしては小松菜の方がよいでしょうね。

d0127476_17134248.jpg

そしてシェフが持って来てくれた野菜のテリーヌ。
六雁でだしている物だそうです。
人参、蓮根、しいたけ、まいたけ、こんにゃく、えのき、山芋、カボチャ、トマト、いんげんが
入っていてごまベースのペーストが添えられています。

そして最後にシェフが持って来てくれたレシピ本がプレゼントされることに!
じゃんけん大会となり、なんと相方さんが勝ち残りました!
地域の食のレシピとそれをアレンジした本をいただきました。
もう一冊の本はかなり斬新過ぎたので相方さんチョイスに安心しました。

d0127476_17212024.jpg

サインまでいただいてありがたいことです。
ちなみにトイレでサインしましょうかと声をかけていただいたそうです。

六雁は前から気にはなっていたのですがランチタイムがないので勇気が出せずにいました。
かなり勇気がいるのですが、今度行ってみたいと思います。

d0127476_17275190.jpg

終わった後、無印でプリン食べました。
家でちゃんとつくったプリンって感じで好きです。

d0127476_17285314.jpg

母親が好きな虎屋のういろの限定品、おはぎういろ。
変化球だったからどうかなぁと思っていたけれど、自分たちにはとってもよかった。
父親も好きだったみたいだけど、当の母親からはそこまでの感想をもらえなかったなぁ。
[PR]
# by asamomosakura | 2015-03-15 17:06 | お出かけ
KAZ
d0127476_21493160.jpg

珍しく仕事で外出。
事前に調べていたKAZに行きました。
若鶏もも肉の田舎風赤ワイン煮込み ジャガ芋のピュレ添え
鶏肉は柔らかくておいしかったです。

d0127476_21491598.jpg

パンはブリキっぽい缶に入ってきました。

ぺろりと食べきってしまいました。
食後に予定があったので時間までに食べなくちゃという思いはあったけど・・・
お隣の豚肩肉の岩塩マリネローストポークも気になったなぁ。
また機会があったら行ってみたいものですが、何年先になることやら・・・

d0127476_21561346.jpg

帰りは日本橋へ出てシニフィアンシニフィエのパンを購入。
ピカン、パン オ ルヴァン、リシェス、パン ド フリュイ ルージュ、パン ド オニョン
数年に一度でも外出は面倒でしたくないと思っていますが、
早めに終わればこういうことができるので、まぁありなのかなぁ。
[PR]
# by asamomosakura | 2015-03-10 21:47 | ねこ日録
町田土産
d0127476_21455518.jpg

数量限定だった霧の森大福をゲット。
町田の小田急に冷蔵ロッカーができたので
こうやって早めに手に入れたものを入れる事が出来て助かります。
霧の森大福の前には魚久の切り落としを手に入れています。
魚久の方がメイン。
[PR]
# by asamomosakura | 2015-03-08 21:32 | ねこ日録
おむすび きゅうさん
d0127476_17302067.jpg

お休みをもらってうろうろしてました。
あんまりお腹もすいていないけれど、ごはんを食べて帰ろうかと考えて
おむすび きゅうさんへ行くことにしました。
ひとりでごはんだったから出て来てから15分以内で食べ終わっちゃった!
そして頼んだおにぎりが前回とほぼ一緒でした!
たらこが明太子になっただけ!

カウンターにあったメニュー表が欲しかったのですが、
人の前にあって取れなかったのが残念。
[PR]
# by asamomosakura | 2015-03-06 17:29 | お出かけ